スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

根岸ステークス2019逃げ馬注意報

ピンポンパンポーン。

コロ助「こんにちは。コロ助です。ただ今より根岸ステークスの逃げ馬注意報をお送りいたします。」

 

マテラスカイ

前走1400メートルで逃げられずに5着。

二走前1200メートルで逃げて2着。

三走前1200メートルで逃げて4着。

 

コース変わり○

砂が深くパワーを要するコーナー4回の園田からコーナー2回の東京に変わるのはスピードを活かしたい本馬にとってはプラス。

 

大外×

スムーズに逃げるにはもう少し内が良かったか。

 

前走逃げられなかった逃げ馬◎

前走は気分よく逃げられなかったのも敗因の1つだと見ているので、今回逃げられればパフォーマンスは上がるはず。

 

差し追い込み有利のレース×

レース傾向的には差し追い込みが有利なレースなので逃げは厳しい。

 

先行勢が手薄○

サイタスリーレッドがシルクロードのほうに回ってくれたのはプラスですね。ペース次第では前が残る可能性も出てきました。

 

マテラスカイ

期待度★★☆☆☆

旨味★★☆☆☆

 

評価

逃げられればパフォーマンスを上げてくる可能性はあります。差し追い込み有利のレースですが、他の先行勢のプレッシャーが少なく逃げることができれば残り目の可能性はあるでしょうね。

 

コロ助「マテラスカイどうしよう?」

 

実況「悩むところですよね。差し追い込み有利のレースですしね。」

 

コロ助「だからこそ買うわ。」

 

実況「え?」

 

コロ助「差し追い込み有利のレースでユタカさんがどういう逃げをするのか楽しませてもらいます。意外に残れるペースにコントロールできる可能性もあるしね。」

 

実況「みんなが差し追い込みを狙うので逆張りってやつですね?」

 

コロ助「普通に狙えばサンライズノヴァでしょうけどね。ここはユタカマジックに期待します。」

 

実況「私はサンライズノヴァとクイーズサターンを狙いたいです。」

 

コロ助「お互いにレースを楽しみましょうね。

逃げ馬を制するものは競馬を制す。」

 

スポンサーリンク