スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

シルクロードステークス2019逃げ馬注意報

ピンポンパンポーン。

コロ助「続きまして~シルクロードステークスの逃げ馬注意報をお送りいたします。」

 

逃げ馬候補①

ラブカンプー

前走1200逃げずに2着

2走前1200逃げて2着

3走前1200逃げずに3着

 

逃げられなかった逃げ馬◎

前走スプリンターズステークスは人気薄だったが逃げずに2着と激走。逃げるとショックがかかるタイミングになりますね。

 

前哨戦仕上げ?△

明らかに目標は高松宮記念なので前哨戦仕上げなのは間違いないでしょう。

 

デムーロ騎手△

デムーロ騎手が乗るのはプラスだが人気してしまうという面では×。

ラブカンプー

期待度★★★★☆

旨味★☆☆☆☆

評価

逃げなくても大丈夫なタイプなので逃げても番手でも状態面さえまともなら好走する可能性は高そう。ただ勝ちきれないタイプなので、頭で狙うにはリスクとリターンのバランスは悪い。

 

逃げ馬候補②

サイタスリーレッド

前走ダート1200逃げずに6着

2走前ダート1200逃げて2着

3走前ダート1200逃げて1着

 

ダートから芝△

過去には芝も走ったことはあるが、当時は結果が出ておらず芝で好走できるかは未知数。

ダートから芝に変更自体は馬に刺激が加わるので面白いが。

 

逃げられなかった逃げ馬◎

前走逃げられずに負けたのはいい負け方。

ラブカンプーも速いがスタート次第ではこちらが逃げる可能性もあるか。

 

馬場の悪化◎

雪の影響で馬場が渋るのは歓迎のはず。

馬場が悪化すれば早い時計は要求されなくなるので、ダート馬のこの馬にもチャンスは出てくる。

 

期待度★★☆☆☆

旨味★★★★☆

 

評価

芝は未知数だが、馬場が悪化するのは好材料アンバルブライベンに乗っていた田中騎手なんでやることは1つだけ。前に行って粘り混む競馬に徹すれば馬場を味方に残り目も。

 

コロ助「枠的に逃げれなさそうだったのでハズしたんですが、セイウンコウセイも馬場悪化で面白いよね。道悪の高松宮記念を勝っていますし、二年連続の2着と相性もいいですしね。」

 

実況「どの馬を選びますか?」

 

コロ助「ここはサイタスリーレッドでしょう。ラブカンプーは人気過ぎて買えないです。サイタスリーレッドの粘りこみに期待します。」

 

実況「馬場も天候も分からないですしね。」

 

コロ助「悪くなる可能性の方が高いと思うのでそちらに賭けます。」

 

根岸ステークスの逃げ馬注意報もよろしくです。

 

 

 

スポンサーリンク