スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

競馬歴は長くても関係ない!

コロ助「どもコロ助です。今日は競馬歴は関係ないという話をしていきましょうか?」

 

実況「いいですね。最近は大学生でも競馬が上手い方はたくさんいますもんね。」

 

コロ助「そうなんだよね。今日は競馬歴が長いことがメリットなのかデメリットなのか考えてみましょうか?」

 

???「それなら私の出番じゃない?」


f:id:yk10310266:20190130135036j:image

 

コロ助「また来たのか?コロ美。」

 

コロ美「私の方が競馬歴短いけどコロ助より上手いじゃない。競馬歴は関係ないのよ。」

 

実況「なんでコロ美さんみたいな若い方は競馬が上手なんでしょうか?」

 

コロ美「やっぱり今は情報が簡単に手に入るからじゃない?」

 

コロ助「そうなんだよね。昔はインターネットで情報を得ることができなかったから、みんな独学で競馬と格闘してたんだけど、今はすぐに無料で有益な情報を得ることができるよね。」

 

コロ美「しかも年を取るとなかなか自分のやり方を変えられないのよね。」

 

実況「それは確かにありますよね。長年やってきた自分のやり方はなかなか変えられませんよね。」

 

コロ美「結果が出てないんなら変えなくちゃ。」

 

コロ助「それがなかなか変えれないんだよね。確かに競馬歴が長いからといって、上手いはとは限らないよね。もちろん勝ってる期間が長いという人は素晴らしいけどね。」

 

コロ美「コロ助も去年は負けたもんね(笑)」

 

コロ助「今年は勝つもんね。」

 

コロ美「ふふ。楽しみにしてるわね。それじゃ帰るね。」

 


f:id:yk10310266:20190130141247j:image

 

実況「帰っちゃいましたね。」

 

コロ助「勝ってるからって調子に乗りやがって。

きーーー。」

 

実況「まあまあコロ助さん。悔しいのは分かりますけど競馬で勝ちましょうよ。」

 

コロ助「そうだよね。」

 

実況「でも競馬歴が長いのってメリットとかないんですかね?」

 

コロ助「メリットはあるよ。まずは今の種牡馬になっている馬の現役時代を知っていることだね。父親や母親の現役時代を知っていれば、競馬の血のロマンを思う存分に楽しめるよね。自分が好きだった馬の子供が活躍するのは格別だよね。」

 

実況「そうですよね。ずっとロマンか続いていくのが競馬の魅力の1つですよね。」

 

コロ助「その他にはたくさん痛い思いをしてることだね。例えばガチガチの馬券に大金を突っ込むパターン。私たちは長年の経験からガチガチの馬もたまに飛ぶことを身を持って知っている。」

 

実況「知っていても繰り返しちゃう人もいますけどね。」

 

コロ助「そうなんだよね。やっちゃった後に後悔するんだけどね~(笑)」

 

実況「頑張って進歩していきたいですよね。」

 

コロ助「そうだね。

競馬歴が長い皆さん。若い子に負けないように我々も進化していきましょう。」

 

実況「コロ美さんに負けないように頑張りましょうね。」

 

コロ助「コロ美見てやがれ~」

スポンサーリンク