スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

『馬券のヒント』1番人気で勝つ方法。

コロ助「どもコロ助です。今回は1番人気で勝つ方法を考えていきたいと思います。」

 

実況「前回は『こんな1番人気は嫌だ』というテーマで1番人気を疑うポイントの話をしましたね。」

 

コロ助「ちゃんと1番人気が信頼できるのであれば素直に本命でもいいんじゃないかな。複勝率も高いしね。あとはいろいろ工夫して利益が出るようにしていきたいですね。」

 

1番人気で儲ける方法

  1. お買い得な人気で狙う。
  2. 相手を絞る
  3. 相手に人気薄を持ってくる
  4. 1番人気の2,3着固定

 

実況「お買い得な人気で狙うっていうのは?」

 

コロ助「例えばアーモンドアイの単勝が3倍つくとしたら?」

 

実況「美味しいです。」

 

コロ助「勝春の乗った1番人気が1,5倍なら?」

 

実況「怖くて買えません。」

 

コロ助「少し経験を積むと何となくだけど自分の中で適正オッズが何となくだけど見えてくるんじゃない?

感覚みたいなものだけど、そのオッズが適正か?人気しすぎなのか?人気が無さすぎなのか?とかね。

自分の思ってるオッズよりついてたらゴーだよね。お買い得なんだから。」

 

実況「この馬の単勝が3倍は美味しすぎるって呟きよく見ますよね。」

 

コロ助「1倍台とかなら単勝は儲からないので他の券種で勝負する必要がありますがね。」

 

実況「二つ目の相手を絞ると相手に人気薄を持ってくるは?」

 

コロ助「これは人気馬から買うので利益を出すためには相手を絞るか相手に人気薄を持ってくる必要がありますよね。絞って当てればそれなりの回収率になりますし、相手におもしろい人気薄を持ってくれば万馬券以上も普通にありますよね。もう1頭の狙いたい馬に自信があって人気がなかったらもう激熱ですよね。2頭が見えていれば、3連複でも3連単でも組みたい放題ですよね。」

 

実況「最後の1番人気の2,3着固定は?」

 

コロ助「これは1番人気が3着内に来る確率が高いのを利用した方法です。三連単馬単は1番人気が2,3着になると配当が跳ねますよね?もちろん飛べばもっと跳ねますが(笑)

馬券内には来そうだけど勝つとまでは言えない馬や勝ちきれない騎手の1番人気の馬なんかは2,3着固定(馬単は2着固定)で狙えば思わぬ配当もあるかもしれません。確率的には3着内に来る確率が62%ですから勝つ確率が30%なら2,3着に来る確率は単純に32%くらいあるわけです。」

 

実況「1着に来たらハズレでしょう?」

 

コロ助「1着に来たら安いからと諦めるか、3連複やワイドを買った上でボーナスとして買うかですね。」

 

実況「なるほど。」

 

コロ助「まずは1番人気が信頼できるのかを考えて、信頼できるのならどうしたら儲かるか考えていきましょうね。」

 

実況「買い方によっては儲かったり、当たったのにあまり儲からなかったりしますもんね?」

 

コロ助「予想は材料。買い方は調理法ってよく例えられるもんね。

予想も大事ですが、買い方も大事。頑張りましょう。」

 

こちらの記事もよろしくです。

 

その1番人気は信頼できるの?

 

スポンサーリンク