スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

クイーンカップ2019コロ助予想

コロ助「どもコロ助です。明日のクイーンカップの予想をしていきます。」

 

実況「ここは阪神ジュベナイルフィリーズの2,3着馬が強そうですよね?」

 

コロ助「目標は桜花賞ですからここは叩き台なのは間違いないですが能力的にはここでは上ですよね。恐らく2頭とも馬券になる確率はかなり高いんじゃないですかね。」

 

実況「堅い決着になる可能性は高そうですよね?」

 

コロ助「ここは絞って狙うか人気薄が絡むことを祈るかだよね。」

 

実況「どっちを狙いますか?」

 

コロ助「後者でしょう。○クロノジェネシス▲ビーチサンバにぶつける馬を探したいと思います。」

 

本命はジョディー。

逃げた時は勝率100%。前走は逃げられずに惨敗したが、今回逃げると『前走逃げられなかった逃げ馬』の位置取りショックがかかるタイミング。赤松賞で東京マイルを逃げ切り勝ちした実績もあり、スローペースの逃げで粘り込みを期待。このレースの過去データでも逃げ馬は(1-0-2-7)と好走率30%ほどを出しているので面白い。逃げた時は勝率100%なので、逃げてパフォーマンスを上げて欲しい。

 

もう1頭狙いたいのがマドラスチェック

前に行けて速い脚が使えるので走りに安定感があり、今回はジョディーの単騎のスロー逃げが濃厚。恐らく2番手からの競馬になるだろうが、前目から速い上がりを出せば残り目は十分にあるでしょう。ジョディーの2着になった赤松賞でも33秒台の上がりを出しており、その時と同じような上がりを出せば後ろもなかなか差せないのではないか。

 

クイーンカップ

◎ジョディー

○クロノジェネシス

▲ビーチサンバ

マドラスチェック

△カレンブーケドール

マジックリアリズム

△ミリオンドリームズ

△レッドヴェルディエス

 

買い目

3連複フォーメーション

◎☆ー○▲ー印

ボーナス

3連複ボックス

◎○▲☆

 

実況「変則フォーメーションで来ましたね?」

 

コロ助「◎☆のどちらかが来てかつ○▲のどちらかが来れば当たりというフォーメーションですね。スローペース濃厚なので最後までドキドキしながら楽しめるはずだよ。」

 

実況「クロノジェネシスもビーチサンバも飛んだりして?」

 

コロ助「それは困る~。」

 

 

スポンサーリンク