スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

バレンタインステークス2019コロ美予想

こんにちはコロ美です。

今日はバレンタインデーに先駆けて義理チョコ代わりにバレンタインステークスの予想をしたいと思います。


f:id:yk10310266:20190209215129j:image

 

当たるかどうかはわからないけどね(笑)。

 

いきなりだけど本命はナムラミラクルかな。

武蔵野ステークスで3着に入るくらいの実力のある馬よね。

前走ギャラクシーステークスではいつもの先行策を取れずに差す展開になったけど、しぶとく伸びて3着に健闘。

グリーンチャンネルカップでは今回と同じ東京1400メートルで2番手からサンライズノヴァと僅差の2着。

今回はもしかすると逃げの手に出るかも。

仮に逃げなくても先行はしてくるだろうし、前走が差しているので前に行けば位置取りショックがかかりますので前走よりもパフォーマンスを上げてくる可能性は高い。

勝ちきれないタイプだけど差しから先行への位置取りショックでパフォーマンスを上げれば勝機はあるわよね。

 

対抗はエレクトロポップが強そうね。

小島調教師の引退に伴い田村調教師のもとに転厩になってから5戦して3勝と一気にオープンまで上ってきた。ルメール騎手が再度騎乗するのも心強いしここも普通に好走してきそう。

 

3番手はベストマッチョの一変に期待。

最近は結果が出ていないが距離延長と揉まれない大外はこの馬にはプラスでしょう。去年4着、一昨年が2着とこのレースとの相性もいいので、それほど強いメンバーがいない今年ならチャンスはあるのでは?被されるとダメな馬なので、外枠から気分よく走ってもらいたいわね。

 

あとは東京実績のあるハットラヴ、イーグルフェザー、プロトコルデムーロ騎手が怖いサングラスまで。

 

バレンタインステークス予想

◎ナムラミラク

○エレクトロポップ

▲ベストマッチョ

△イーグルフェザー

プロトコル

△ハットラヴ

△サングラス

 

買い目はオッズが出てから考えるけど3連複で行く予定。

 

それじゃハッピーバレンタイン。

 

えっチョコが欲しいって?


f:id:yk10310266:20190209223428j:image

自分で当てて買いなさーい(笑)

 

京都記念予想

 

 

スポンサーリンク