スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

中山記念2019あれこれ。スワーヴリチャード、ディアドラ、ステルヴィオらが出走予定。

コロ美「大変です。実はクローゼットの中に隠れているのですが大変なことになりました。」

 


f:id:yk10310266:20190219135925j:image

 

15分前・・・・

 

コロ美「ふふ。またクローゼットに隠れて、コロ助と実況さんを驚かせちゃおかな。

 

あっ。来たわね。」

 

ガチャ。

実況「コロ助さんこれ見てくださいよ。」

 

コロ助「ほほーう。これはそそられますな~。」

 

コロ美(なんの話をしてるのかしら?)

 

実況「これは興奮しますよね。」

 

コロ助「たまらないよね。こっちの写真をみてごらん。」

 

実況「この曲線美は素晴らしいですね。まさに大人の女性と言った感じでしょうか?美しいです。」

 

コロ助「こっちはどう?」

 

実況「これは。少女からまさに大人の女性に変わっていく感じですよね。こちらも素晴らしい。」

 

コロ美(コロ助だけじゃなく実況さんまで。これだから男って生き物は。)

 

バン!

 

コロ美「大の男が二人揃ってなにやってるのよ~。」

 

実況・コロ助「うぉ!」

 

コロ助「びっくりするやんけ。」

 

実況「ホントにびっくりしましたよ。」

 

コロ美「実況さんまでそんな嫌らしいことしてるなんて見損なったわ。」

 

実況「これですか?」

 

コロ美「別に見せなくても・・ってこれは?」

 

コロ助「ディアドラとラッキーライラックの写真だけど。」

 

コロ美「・・・・・。

それじゃそそられるって見てたのは?」

 

コロ助中山記念の出馬表。メンバー見てるとめっちゃ豪華だしそそられるだろ?」

 

 

コロ美「恥ずかしくて死にそう。」

 

実況「まあまあコロ美さん。早とちりは誰もがすることですから。中山記念豪華でしょう?」

 

コロ美「確かにスワーヴリチャード、ディアドラにステルヴィオエポカドーロ、ウインブライトと豪華なメンバーよね。」

 

コロ助「ドバイに行く馬がこのレースをステップレースに使うことが多くなったから最近は豪華なメンバーが揃うよね。」

 

実況「でもドバイに使うような馬はそんなに活躍はしていないですよね?」

 

コロ助「叩き台ということと中山1800メートルというのが曲者なんだよね。だいたい強い馬は根幹距離のG1で強い馬だよね。(1600,2000,2400)これに対して今回は中山の1800と非根幹距離になりますし適性が若干ずれてくるんだろうね。」

 

コロ美「去年もウインブライトがG1馬を抑えて勝ってるしね。」

 

コロ助「適性でいうとやはりステイゴールド産駒の相性は抜群だよね。そうなるとステイゴールド産駒のウインブライトや後継のオルフェーヴル産駒エポカドーロやラッキーライラックも怖いよね。」

 

実況「今回はエポカドーロが逃げそうですね?」

 

コロ助マルターズアポジーが登録してるけど出てくるのかな?出てくればマルターズアポジーが面白そうなんだけどね。マルターズアポジーが出てこないとなるとエポカドーロが逃げるだろうね。ここ2戦は逃げてないので、逃げればショックがかかるタイミング。スローになりやすいレースで展開的にも恵まれそうな気がしますね。」

 

コロ美「藤原厩舎なので本番前にどれだけ仕上げているかよね。」

 

コロ助「それはあるだろうね。どっちにしろ好メンバーなのでワクワクしますよね。

マルターズアポジーでないかな~(笑)。」

 

スポンサーリンク