スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

オーシャンステークス2019逃げ馬注意報

コロ助「ども。コロ助です。今日はオーシャンステークスの逃げ馬注意報をお送りします。」

 

実況「逃げ馬も何頭かでてきますよね?」

 

コロ助「どの逃げ馬が狙えそうなのか見ていきましょう。」

 

実況「まずは1番逃げる可能性が高そうなモズスーパーフレアからお願いします。」

 

コロ助「恐らく逃げるのはモズスーパーフレアでしょうね。中山コースの実績はありますしコース適性は問題ないでしょうね。今回武豊騎手からルメール騎手に変わるのがちょっと引っ掛かりますね。」

 

実況「ルメール騎手なら文句無しじゃないですか?」

 

コロ助ルメールさんかハイペースで逃げているイメージある?」

 

実況「ないです(笑)」

 

コロ助「逃げることは逃げるかもしれませんが、この馬の後続を潰すような逃げができるかは未知数ですね。」

 

実況「ラブカンプーはどうですか?」

 

コロ助「ラブカンプーも前走の大敗をどう見るかですよね?逃げてバテての大敗なら気にしなくてといいんだけど、馬が走るのを止めたような感じだしね。ショウナンカンプ産駒は早熟傾向があるし、調子を崩した牝馬は立て直すのに時間がかかるから買いにくいですね。いっそのこと逃げて逃げショックを与えるくらいをしてくれると面白いかもですが。」

 

実況「ナックビーナスはどうでしょう?」

 

コロ助「この馬は勝ちきれないタイプで勝つときは大体逃げているですよね。今回は逃げられそうにないので頭はないと見ています。前走はダートから芝へのショックで58キロを背負っての好走は立派ですね。今回も得意の中山で堅実には走ってきそうですね。」

 

実況「本命はどうしますか?」

 

コロ助「やっぱり逃げ馬の

◎モズスーパーフレア

にします。

ルメール騎手がどういう逃げをするかは未知数ですが、過去のレースを見てスピードを生かした逃げをしてくるでしょう。馬場も週中の雨の影響がどれくらいあるかわからないが引き続き高速馬場と見て1分7秒くらいで走るタイムアタックのつもりで走ってもらいたいですね。スピード勝負なら6歳馬を狙うよりも若い馬を狙った方がいいでしょう。

ハクサンムーンみたいな新たなスピードスターの誕生に期待します。

 

実況「ハクサンムーン懐かしいですね。」

 

コロ助ハクサンムーン結構好きだったんだよね。旋回癖とかめっちゃ可愛かったよね。」

 

実況「回ってましたよね(笑)」

 

コロ助オーシャンステークスはモズスーパーフレアの逃げでドキドキを買いたいと思います。人気なので遊び程度に単勝買おうかな。このレースは結構荒れそうな気もするので勝負レースには向いてないよね。皆さんも自信がないレースはほどほどに(笑)。」

オーシャンステークス

◎モズスーパーフレア

自信度★★☆☆☆

勝負度★☆☆☆☆

こちらの記事もよろしくです。

たった一戦で伝説になった馬。へヴィータンク物語。

 

 

 

スポンサーリンク