スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

先週の逃げ馬結果と逃げ王ランキング

コロ助「ども買わない逃げ馬が激走しちゃって困っちゃうのコロ助です。」

 

実況「昨日も買うの止めた馬が走ってましたね。」

 

コロ助「逃げ馬のデータとか取ってるとどうしても前走逃げている馬は軽視したくなっちゃいますよね。来ないことはないんですが、やはり前走非逃げの馬の成績の方が圧倒的。これはまた後程記述しますね。それではいきましょう。まずは逃げ王ランキング。」

 

誰が逃げてたくさん勝つのか分かれば、馬券にも役に立つはず、

逃げ王ランキング

第一位武豊9勝

第二位ルメール8勝

第三位三浦5勝

第四位藤岡佑4勝

   岩田

   川田

   横山武

第八位北村友3勝

   松山 

   デムーロ

   江田

   丹内

   和田  

   幸

   菱田

   西村

   浜中

   酒井

 

実況「ルメールさんが迫ってきましたね?」

 

コロ助「ユタカさんの勝ちもちょっと止まっているからね。ルメールが騎乗停止の間に勝ち星を伸ばせるか注目。」

 

実況「なんかこうして誰が勝ったかデータを取ってると狙える騎手が見えてきますね?」

 

コロ助「そうだね。逃げて勝っているということは前に行く意識が強い騎手ということでもあるのですよね。逃げ馬を狙うのであればそういった騎手を狙った方がいいだろうね。今日はみんなに覚えて貰いたい騎手を二人紹介するよ。」

 

この二人は覚えといてや。

横山武史

西村敦也

 

コロ助「横山武史騎手は横山典さんの息子さんですけど、彼は上手いよ。」

 

実況「小倉のリーディングも取ってましたね。」

 

コロ助「前に行く意識も高いしね。もう一人の西村敦也騎手も結構逃げの意識が高い騎手だね。ちなみに

横山武史騎手はリーディング20位。

西村敦也騎手はリーディング18位。」

 

実況「石橋騎手、幸騎手、和田騎手、丸山騎手よりリーディングは上なんですね。」

 

コロ助「重賞で活躍するような騎手よりもリーディングは上なんですよね。この事実は重いですよ。今後もこの二人は覚えといてください。最後に今週の逃げ馬の成績です。」

 

今週の逃げ馬の成績

ダート12勝。

芝9勝。

前走逃げ7勝。

前走非逃げ13勝。

 

今年のトータル

前走逃げ22勝

前走非逃げ71勝

 

コロ助「ね?これを見たら前走非逃げの方を狙う方がいい気がするよね?ねっ?ねっ?ねっ?」

 

 

スポンサーリンク