スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

次は来る順番?交互質の馬を狙え?

コロ美「コロ助いる~?先週競馬で負けたからランチおごってよ~?」

(※コロ美はコロ助の従姉妹です。いつも質問来るので書いときます。)

 

コロ助「ふふ。来る?来ない?来る?来ない?来る?来ない?ふふふ。」

 

コロ美「あまりの当たらなさで遂におかしくなったのね。帰ります。」


f:id:yk10310266:20190306135537j:image

コロ助「ちょっと待った~。誰の頭がおかしくなってるねん?」

 

コロ美「だって1人で笑いながらぶつぶつ言ってるんだもん。」

 

コロ助「あれはね。交互質の馬が次は来るのか来ないのか妄想して楽しんでたんだよ。」

 

コロ美「やっぱり変(笑)

ところで交互質って何?」

 

コロ助「説明しよう。

交互質とは、好走と凡走を交互に繰り返す馬なのである。」

 

コロ美「そのままね(笑)」

 

コロ助「だよね(笑)

でも意外にそういう馬がいるから知っておけば役に立つかもしれないよ。

例えば先週出ていたナムラヘラクレスという馬も見事な交互質になってますね。」


f:id:yk10310266:20190306140751j:image

コロ美「確かに交互に来てるわね。でも何で交互に来るの?」

 

コロ助「それはね。」

 

コロ美「それは?」

 

 

 

コロ助「わかりません。」

 

コロ美「えー。」

 

コロ助「理由はわからないけど馬のリズムなんだろうね。

好調の波があるタイプとも言えるかもしれないね。

ディープインパクト産駒なんかは連勝中は買いってよく言われるけど、そういう調子の波はあるんだろうね。」

 

コロ美「なるほどね。またそういう馬がいたらチェックしとこ。ところでランチは?」

 

コロ助Win5が当たったらおごってやるよ。これでも食べてな。」

 

コロ美「ポッキーくらいじゃお腹は膨れないわよ。」

 

コロ助「とか言いながら食べとるやんけ。」


f:id:yk10310266:20190306142044j:image

 

コロ美「えへ。Win5は無理だろうから週末勝ったらおごってよね。」

 

コロ助「へいへい。

みんなも交互に来ている馬がいたら次は来るのか来ないのか妄想を楽しんでみてくださいね。」

スポンサーリンク