スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

中山牝馬ステークス2019逃げ馬注意報

コロ助「ども花粉症がどっかに逃げて欲しいコロ助です。今日は中山牝馬ステークスの予想をしていきたいと思います。」

 

実況「コロ助さん目が真っ赤ですね。」

 

コロ助「もうかゆくてかゆくて大変だよ。せめて馬券だけでも当てて気分爽快になりたいね。」

 

実況「中山牝馬ステークスはミッキーチャームにクロコスミア、カワキタエンカにランドネと逃げ馬が揃いましたし前はつぶれそうですね?」

 

コロ助「ふっふっふ。

そう思ったでしょ?普通はそう思うよね。でも前がやりあいそうなメンバーの時って意外に流れが落ち着くこともあるんだよね。」

 

中山牝馬ステークスのポイント

○流れが速くなって差しが有利になる

○意外と流れが落ち着いて前が残る

 

コロ助「このどちらにベットするかだよね。もちろんコロ助は後者に賭けるけど。」

 

本命はカワキタエンカにします。

去年の勝ち馬というのは常に抑えて置かねばならないというのは常識ですよね。

今回は枠順を見てみるとミッキーチャームが外枠を引きましたしこの馬が逃げる形になりそう。

ランドネの戸崎騎手も性格的にガシガシやり合うタイプじゃないので控えてくれるでしょう。

確かに最近は結果が出てませんが、この馬の成績をよく見ると右回りの芝1800では抜群の成績を納めています。

芝右回り1800(3-2-0-0)なんと連単率100%

もしかするとこの馬は右回りの芝1800という狭い範囲が好走するためのスイートスポットなのかもしれませんよ。

 

去年も落陽ステークスをハイペースで逃げて10着に大敗してから挑んだ中山牝馬ステークスを逃げて快勝しています。

今年はターコイズステークスをハイペースで逃げて大敗してからの参戦。

他の騎手の頭にもカワキタエンカがハイペースで逃げるというイメージがあるでしょうし、無理には付き合わないはず。

前走よりも少しでも緩いペースになれば、馬的に苦から楽になりますし得意の右回り芝1800での一変に期待します。雨の影響を受けた馬場ですが、去年も稍重で勝っていますし母系にクロフネが入っているので問題ないでしょう。

 

中山牝馬ステークス

◎カワキタエンカ

自信度★★☆☆☆

勝負度★★★☆☆

 

適性のある去年の勝ち馬が人気落ちしている。ギャンブル的にはここは買いでしょう。

 

このレースは他のブロガーさんとのコラボ予想になっていますのでコラボの方では◎○▲△注の5頭に印をつけています。

○だけを書いておくと、

○はフロンテアクイーンにしました。

去年の2着馬で何度も牝馬限定重賞で好走しているのにも関わらず人気の盲点になりそうです。前走はかなりのハイペースで逃げるカワキタエンカを早めに捕まえに行ったために最後は止まってしまったがそれでも4着に残ったというのはかなり強い負け方でした。

勝ちきれないので頭はないと思うが2,3着の可能性は高いのではないか。

 

 

またその他の印はコラボ予想が更新されたら告知するのでよろしくお願いいたします。

 

こちらの記事がよく読まれています。

馬券のヒント。複勝の配当の安さはこれでカバー

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク