スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

人と比べても意味はない?

どもコロ助です。

昨日は有給を取って同窓会に出席してきました。

懐かしさもあり楽しい時間を過ごしましたが悔しい思いもしました。

 

収入とかの話になり、コロ助の倍近く稼いでいる友達の話とかを聞いていると少しの虚しさと悔しさを感じてしまいました。

 

やはり男というのはプライドの生き物ですから、そういうのをどうしても比べてしまいますね。

 

競馬でも凄い金額を賭けている人を見ると凄いと思ったり、劣等感を感じてしまうかもしれません。

 

本当は他人と比べることは意味がないことはわかっています。

わかっていても脳が勝手に悔しさを感じてしまうのだから仕方ないですよね?

 

それならその悔しさをモチベーションに変えて努力しましょうよ。

 

怒りや悔しさというのは、強いモチベーションになります。

 

例えば、太っててふられた女の子が、

『痩せて見返してやる~。』

と悔しさをバネにダイエットをするのもこれにあたります。

 

馬券でたくさん賭けている人やいっぱい当てている人が羨ましいなら、妬みや悔しさをバネに競馬の勉強を頑張りましょう。

 

競馬は勉強しないよりする方が勝つ確率は高くなるギャンブルだとコロ助は思います。

 

競馬はJRAが売り上げからマージンを取った残りを購入者(ファン)の当たった人で分け合うゲームです。

 

よくJRAにお金を預けているという人がいますが、正しくは他のファンにあなたのお金は取られているのです。

 

ですから競馬はJRAとの戦いなのではなく、購入者同士の戦いなのです。

 

だから他のファンより勉強して上手くなることで競馬の回収率は上がっていくと思います。

 

競馬戦士たちよ悔しさをバネに上手くなろう。

スポンサーリンク