スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

先週の逃げ馬結果

ども逃げ馬ばっかり買っている変な人コロ助です。

 

先週の逃げ馬の結果をさらっと。

先週の逃げ馬の結果

ダート9勝

芝1勝

やっぱりダートが圧倒的~。

前走逃げ2勝

前走非逃げ7勝

新馬戦1勝

 

今年のトータル

前走逃げ23勝

前走非逃げ84勝

やはり今週も前走非逃げで勝った馬が多かったですね。

前走逃げてない馬の逃げはやっぱり要注意やで~。

 

逃げ王ランキング

第一位 武豊9勝→

第二位 ルメール8勝→

第三位 川田 6勝↑(2勝)

第四位 三浦 5勝↓

第五位 岩田 4勝↓

    藤岡佑 4勝↓

    横山武 4勝↓

    幸   4勝↑

 

3勝は北村友、松山、デムーロ、江田、丹内、和田、菱田、浜中、酒井、丸山、西村

 

川田騎手が2勝して上がって来ましたね。

上位陣は勝ち星なし。

 

川田騎手のイメージですが、ダートの先行できる人気馬の時は結構逃げて勝ちにくるイメージありません?

 

こういう騎手の特性というか特徴とか覚えて置けば馬券の役にたつことは結構あると思いますよ。

 

逃げ馬で厚く張るなら逃げ王ランキングで上位に入ってる騎手を狙いたいですよね。

 

予想をする時に騎手から見ていくのもいいかもしれませんね。

 

今週は逃げ王ランキング上位の騎手が乗っている馬で逃げそうな馬や先行して勝負になりそうな馬はいないかをチェック勝負馬を探しても面白いかもしれませんね。

 

逆に逃げ馬を狙わない人でも逃げ馬ランキング上位の騎手が前にいく馬に乗っていたら要注意ですよ。

 

特に先程の川田騎手は先行馬に乗せれば外国人騎手にも匹敵する実力があります。

もう上手いことはばれているのでデムルメと同じように人気になりますが(笑)

 

でも馬主さんも自分の馬に上手い騎手が乗って欲しいと思うように、私たちも大切なお金を賭けるのだから上手い騎手が乗った馬に賭けたいですよね。

 

上手い騎手が乗って展開が向きそうで人気がない馬どこかにいないかな~(笑)

こちらの記事もよろしくです。

馬券のヒント。どの馬券の券種が最強か?

スポンサーリンク