スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

名古屋大賞典2019コロ助予想

コロ助「どもコロ助です。木曜日の名古屋大賞典は前に行く馬だらけやんけー。」

 

実況「前走佐賀記念を勝ったヒラボクラターシュに前走オープン勝ちのテンペリオン、キクノルアも逃げたことありますね。

勝利は逃げた時だけというグリムにアナザートゥルース。地方からはマイタイザンが逃げ宣言をしてるみたいですね。」

 

コロ助「本命はマイタイザン。」

 

実況「!!!!」

 

コロ助「てのは無理があるだろうね。さすがに逃げられたとしてもJRA勢が手強すぎる。いくら逃げ先行有利だとしても厳しいかな。ペースも流れそうだし素直にいきたいと思います。」

 

本命はグリム。

多分3回連続くらい本命にしてる気がします。今回は逃げられないかもしれませんが、この馬は被されるとダメな馬なので外枠はプラスでしょう。前走も負けたのは川崎記念を勝ったミツバとチュウワウィザードなので評価を下げる必要はないでしょう。素直にここでは1番強いと評価しているこの馬から入ります。ヒラボクラターシュも被されたくない馬ですが痛恨の内枠。オッズ的にはヒラボクが飛んでくれたほうが旨味があるのですがはたして。

◎グリム

○ヒラボクラターシュ

▲アナザートゥルース

☆テルぺリオン

△キクノルア

実況「普通ですね?」

 

コロ助「普通だね。印入れ換えるわ。」

 

◎グリム

○アナザートゥルース

▲ヒラボクラターシュ

☆テルぺリオン

△キクノルア

 

コロ助「これでいきます。アナザートゥルースは能力はあるのですがズブいタイプなのでで瞬発力が問われる展開よりも今回のような持久力勝負の方が向いているはず。ヒラボクラターシュが被されて飛んでくれるのを期待して馬券は考えようかな。」

 

今日はこの記事も書きました。

馬券は基本的に当たらない?確率から見る競馬。

 

スポンサーリンク