スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

スプリングステークス2019コロ助予想

どもコロ助です。

今回はスプリングステークスの予想をしていきたいと思います。

 

スプリングステークス弥生賞とは異なりマイルからも参戦してくる馬がいるためペースは速くなりやすく皐月賞と同じ距離の弥生賞よりも皐月賞に近い流れのレースになりがちです。

 

ですからそこそこ流れた中でもしっかりと脚を使える馬を狙いたい。

 

本命はヒシイグアス。

前走は超スローペースの逃げでギリギリ勝利。

ハーツクライ産駒の持久力型なのでスローペースの瞬発力勝負よりはタフな流れでスタミナを活かす競馬の方が向いているはず。

実際に2走前はまずまず速い流れで逃げて後続を突き放す完勝。自分で速い流れを作り出してなおかつ上がり最速と見た目以上に強い競馬。

間違いなくスローよりは流れての持久力勝負の方がいいので今回は自ずとペースは速くなると思うのでこの馬の実力をしっかりと出せるはず。

同型のコスモカレンドゥラとの折り合い次第では2番手の可能性もあるが、2番手になったとしてもコスモカレンドゥラをつつきながら早めの競馬になるでしょう。

仕掛けが早いミナリク騎手とも意外と相性がいいかもしれないですね。

 

スプリングステークス予想

◎ヒシイグアス

予想オッズでは3番人気だったのにまさかの1番人気とは(笑)

 

買い方が悩むところですね。

ここは2着以上に来ると決めうちして単勝馬連で流そうかと思います。

 

穴っぽいところで機動力があるコスモカレンドゥラやエメラルファイトとかが引っかかってくれると嬉しいな~。

 

阪神大賞典の予想はこちらから

阪神大賞典コロ助予想

スポンサーリンク