スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

日経賞2019コロ助予想。

どもコロ助です。

今日は土曜日に行われる日経賞の予想をしていきたいと思います。

本命は昨日書いたようにメイショウテッコン。

日経賞2019◎メイショウテッコンは好走できるのか?

 

スタートに課題があるのでリカバリーしやすい外の方が良かったが、ここはユタカさんに何とかしてもらいましょうか(笑)。

 

ユタカさんならあまりため逃げをするというよりかは後続に脚を使わせるような逃げをしてくるはず。

極端に速い上がりが出にくい中山の2500メートルもいいでしょう。

しっかりと前受けして後続の追撃を防ぎたい。

 

対抗馬はルックトゥワイス。

同じ中山2500メートルのグレイスフルステークスを強い勝ち方をしており同舞台の適性は高そう。前走日経新春杯も勝ち馬がインコースを立ち回ったのに対してこの馬は外外を回っていたことを考えると強い競馬をしていたのはこちらのほうでしょう。

 

穴ならサクラアンプルールが面白そう。

有馬記念は大外、前走は瞬発力勝負に対応できずと言い訳のきく内容。今回はそれほど速い上がりは要求されないレースになりそうなのと横山騎手に乗り変わるのは怖い。中山の小回りはベストの舞台なはずなので内でじっと脚をためて一発を狙ってくるのではないか?

 

エタリオウは休み明けで前哨戦のミルコということで少し評価を下げてみます。

 

直線が短く立ち回りが必要な中山コースも少し不安ですしね。

 

◎メイショウテッコン

○ルックトゥワイス

穴サクラアンプルール

 

メイショウテッコンの単勝と○穴へのワイドを買ってみよいかと思います。

 

エタリオウは来ても2着でお願いします(笑)

 

それではレースを楽しみましょう。

 

とりあえずちゃんと逃げて逃げショックを発動してほしいですね。

 

ユタカさん頼む~。

 

スポンサーリンク