スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

高松宮記念振り返りと先週の逃げ馬結果

コロ助「どもコロ助です。

先週は

毎日杯が◎ランスオブプラーナ1着。

日経賞が◎メイショウテッコン1着。

とまさかの逃げ馬が連勝。

そしてマーチステークスは見送り挑んだ高松宮記念は◎モズスーパーフレアがまさかの大敗という結果でした。」

 

実況「さすがに土日連勝とはいかなかったですね。」

 

コロ助「しかもめっちゃ荒れたしね。スタートから見ていこうか?」

 



f:id:yk10310266:20190325173721j:image

丸がモズスーパーフレアです。

セイウンコウセイが好スタート。

 

モズはいつもの行きっぷりが無く、なかなか先頭にたてません。

 

ようやく先頭に立って逃げるもののあまりリードを保てずに最後の直線に。



f:id:yk10310266:20190325173747j:image

 

そのまますぐに抵抗できずに沈んでいくモズ。

 



f:id:yk10310266:20190325173818j:image

 

結局は内を走っていたミスターメロディー、セイウンコウセイ、ショウナンアンセムが好走しました。

 



f:id:yk10310266:20190325173839j:image

 

コロ助「ショウナンアンセムってまじか~?」

 

実況「内枠のバイアスが強かったんですかね?」

 

コロ助「内枠は確かに伸びていたけどさ。確かにオーシャンステークスでは一瞬いい脚を使っていたから1200でも走れるとは思っていたけど、さすがにここでは狙えないよ~。」

 

実況「セイウンコウセイもさすがに一昨年の王者という走りでしたね。」

 

コロ助「前走のブリンカーによる暴走がいい刺激になったのかもしれないね。かなり強い競馬はだったよね。」

 

実況「そしてミスターメロディー。」

 

コロ助「枠も良かったし短縮もはまったし、進路もキレイに開いた。まさに完璧でしたね。福永騎手もインタビューで言っていたようにキングヘイローが背中を押してくれたのかもね。競馬ってこういうの本当に起こるよね。」

 

実況「モズは行きっぷりがいまいちでしたね?」

 

コロ助「それについての音無調教師からコメントが。」

 

音無調教師「騎手に指摘されるまで分かりませんでしたが、今日は体調面で今ひとつでした。万全ならこんな走りではありません。追い切りをやりすぎたかもしれません。

引用元https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=152646

 

コロ助「調教のやり過ぎ~(笑)」

 

実況「みたいです。」

 

コロ助「レースでヒャッハーするつもりが調教でヒャッハーしちゃったんだね。」

 

実況「全く意味わからないです。」

 

コロ助「だから調子に乗って調教でヒャッハーしちゃったってことだろ?残ってた余力を調教で使いきっちゃったってことだよね。仕方がないこれも競馬です。

競馬は不確定要素の塊です。」

 

実況「読めないことは多いですよね?」

 

コロ助「今回もレース中に不利とか色々あったしね。アレスバローズなんかは序盤にナックビーナスと接触してかかってしまったりとかわいそうな競馬になったよね。ダノンにも不利を受けさせられたしね。穴で狙ってた人は多いと思うけど。」

 

実況「それも含めて競馬ですね。」

 

コロ助「モズスーパーフレアスプリンターズステークスでヒャッハーしてもらうことにするよ。」

 

実況「そうしましょ。」

 

コロ助「それでは先週の振り返りです。」

 

先週の逃げ馬結果

ダート4勝

芝10勝

 

前走逃げ3勝

前走非逃げ9勝

初出走2勝

 

今年のトータル

前走逃げ33勝

前走非逃げ99勝

 

逃げ王ランキング

第一位 武豊 11勝

第二位 ルメール 8勝

    三浦 8勝

第四位 川田 7勝

第五位 岩田 5勝

    横山武 5勝

    丸山 5勝

    浜中 5勝

4勝 藤岡祐 松山 幸 西村

3勝 北村友 松若 藤岡康 丹内 

和田 菱田 石橋 中井 酒井 デムーロ

 

 

先週の激走逃げ馬


f:id:yk10310266:20190325090747j:image

中山5レース。

ルマーカープ

典型的な逃げショックでの激走でした。

こういうのを仕留めないとあかんな~。

 

次回狙いたい逃げ馬。

マーチステークス

テーオーエナジー

 今回はハイランドが外から逃げに行ったので控える競馬に。しかし結果的にインで動けずに何もできないまま終戦。好走したのはスムーズに外を回した馬でした。

次回逃げれば逃げショックがかかるので、できれば岩田騎手に乗ってもらいたい。

 

それでは今週も頑張っていきましょう。

スポンサーリンク