スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

ダービー卿チャレンジトロフィー2019コロ助予想

コロ助「誰だ?福永騎手を西日で野次ったやつは?」

 

実況「・・・・」

 

コロ助「福永さんすねちゃって、もうコメントしないって言ってるじゃん。」

 

実況「・・・・・」

 

コロ助「実況さん?どうしたの黙っちゃって?」

 

実況「コロ助さん、西日でめっちゃいじってましたよね?」

 

コロ助「ばっきゃろー。」

 

実況「うわ。」

 

コロ助コロ助のは愛のあるいじりでしょうが?福永騎手が初めて敗因『西日』を教えてくれたことは本当に驚いたし、感謝してるんだ。それに西日は福永騎手じゃなくて、ケイティブレイブでしょうが?馬が眩しがるの。福永騎手に西日は大丈夫か?っていじるのは見当違いもいいところです。」

 

実況「まあまあコロ助さん落ち着いて。」

 

コロ助「取り乱しました。もう大丈夫です。福永騎手や騎手の方々にはもっと色々言って貰いたいから熱くなってしまいました。」

 

実況「切り替えてダービー卿チャレンジトロフィーの予想に移りましょうか?」

 

コロ助「そうだね。ダービー卿チャレンジトロフィーは例年そこまでハイペースになっていないのにやたらと差しが決まるレースなんだよね。今年もマルターズアポジーが飛ばす流れなら差しが決まりそうな気もしますね。」

 

実況「コロ助さんはマルターズアポジー本命じゃないんですか?」

 

コロ助マルターズアポジーは前走の中山記念を連闘で逃げショックを使ってしまった後なんだよね。前走の中山記念はメンバーがさすがに強すぎたし、その中ではよく頑張ったと思うけどね。中山記念に使わずここに使ってきてたら、文句なしに本命なんだけどね。連闘は連闘時より連闘明けに影響が出ると思ってるので今回は見送ります。小倉大賞典みたいに出遅れる可能性もないわけではないしね。」

 

実況「それでは本命はどうしますか?」

 

コロ助「差しが有利なレースですが、前に行く馬で好走するとすれば

鞍上強化でマイスタイルを見直したい。

前走の小倉大賞典は前に行けずに持ち味の先行力と持久力を活かせず10着に敗れているが勝ち馬とは0秒6差とそこまで差はなかった。

今回は横山騎手に鞍上強化になりますし、最近は好走と凡走を繰り返しており、次は好走の順番。

マイルの距離も京都金杯で2着になっているので問題なくその時にはカツジやロードクエストにも先着している。

前走前に行けなかったので先行できればショックがかかるし、もしマルターズアポジーが逃げられなかったらこの馬が逃げることもありそうです。

福島記念ではマルターズアポジーが飛ばす展開をついて行きながらもしっかりと好走しているように少しくらいペースが早くても問題ないだろう。

今回はこの馬の先行力と持久力をしっかりと発揮できるレースになりそうなので好走はもちろんですが初重賞制覇にも期待します。

 

ダービー卿チャレンジトロフィーコロ助予想

◎マイスタイル

予想オッズ見たら8番人気なので単勝複勝で買いたいと思います。

 

勝春からの解放で

ヒャッハーするのだマイスタイルよ!

 

なおこのレースは競馬SAMURAIのコラボ予想レースになりますので、コロ助も印を5頭つけています。また明日公開になりますのでそちらも参考にしてみてください。

みんなよく当てるからな~

コロ助も頑張ろう!

スポンサーリンク