スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

ニュージーランドT2019予想

コロ助「ども逃げ馬中毒コロ助です。略したら逃げ中ですね。」

 

実況「それでは逃げ中のコロ助さんニュージーランドTの予想をお願いします。」

 

コロ助「ほい。ニュージーランドTNHKマイルの前哨戦だけど、中山マイルと東京マイルがあまりにも違いすきるのであまり有力馬はここに使ってこない感じ。今年も500万クラスに毛が生えたくらいのメンバーなのでそれならこの馬でも通用しそうです。」

 

本命はメイショウショウブ。

 

前走は出遅れた上に、かかってしまい全く競馬にならず。2走前の阪神ジュベナイルフィリーズでは、強いメンバーを相手に先行して粘るまずまずの内容。中山のキレがいらないコースの方が合っていそうですし、今回のメンバーならしぶとさを生かして粘り混んでくれるじゃないですか?」

 

実況「メイショウショウブの鞍上は横山典騎手ですね?」

 

コロ助「匂うよね。メイショウの馬に横山典さん。」

 

実況「確かにあまり見慣れない組み合わせですよね。」

 

コロ助「見える。見えるぞ。メイショウショウブでヒャッハーして逃げる典さんが。」

 

実況「後ろにポツンの可能性もありますよね。」

 

コロ助「それは嫌だ~。」

 

実況「とあるブロガーさんが、典さんの半分は優しさでできていて、残りの半分はポツンだとおっしゃってましたよ。」

 

コロ助「なんかバファリンみたい(笑)」

 

実況「横山典騎手は本当に馬に優しいですもんね。」

 

コロ助「そうだよね。メイショウショウブも前走かかっているから典さんが馬の気分を損ねないように逃げさせると見てるんだけどね。お願いだから後ろじゃなくて前にポツンしてほしい。」

 

ニュージーランドT

◎メイショウショウブ

 

 

コロ助「このレースも競馬SAMURAIのコラボレースになってるので残りの印はそちらで公開したいと思います。

一応印はつけていますが馬券的には単勝勝負にしたいと思います。」

 

実況「横山典騎手が後ろにポツンしたときのコロ助さんのリアクションが楽しみです。」

 

コロ助「典さん頼む~。ヒャッハー逃げして~。」

 

スポンサーリンク