スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

阪神牝馬ステークス2019予想

コロ助「ども。典さん前にポツンでお願いコロ助です。」

 

実況「典さんだけは読めないですよね。」

 

コロ助「まあそこが魅力なんだけどね。」

 

実況「それでは土曜日のもうひとつの重賞、阪神牝馬ステークスの予想をしていきましょうか?」

 

コロ助「はいよ。桜花賞と同じく阪神芝1600メートルということで実力がはっきりと出るコースですね。今回はラッキーライラックにサラキア、カンタービレ、ミッキーチャームと去年のクラシックを沸かしたメンバーが出走してきて楽しみなレースです。」

 

実況「逃げ馬もダイアナヘイローにミッキーチャーム、クロコスミアと三頭もいますね。どの馬を狙うんですか?」

 

コロ助「そうだね。本命候補はこの三頭だけどダイアナヘイローは距離が長い上に前走も逃げているから逃げショックは使えない。ミッキーチャームは逃げれば逃げショックがかかるタイミングだが前走ぼろ負けしてるのが気になりますね。ディープ産駒は勢いがある時に狙うのが鉄則。ゆえにここは

 

クロコスミアを狙います。

前走は前に行けずに中段からから差す競馬になりましたが、そこそこやれているんですよね。もちろん逃げれば逃げショックがかかりますし、逃げられなくても競馬はできる馬です。牝馬にしては長距離のエリザベス女王杯で2年連続2着に入ってますし、阪神芝1800メートルのローズステークスでは重馬場で2着に入っているようにパワーもあります。

今回は短縮して差しから先行にポジションを上げられられば馬にショックがかかりますので好走してもいいと思いますよ。」

 

阪神牝馬ステークス

◎クロコスミア

○ラッキーライラック

▲サラキア

△ミッキーチャーム

☆ダイアナヘイロー

 

実況「買い方はどうしますか?」

 

コロ助「今回は◎クロコスミアの単勝と前走中山記念で強い競馬での復活の2着になった○ラッキーライラックと流れが向きそうな差し馬のディープ産駒▲サラキアにワイドで長そうかと思います。」

 

実況「ダイアナヘイローも印つけてるですね。」

 

コロ助「一応ね。来たらデカイからクロコスミアとダイアナヘイローのワイド100円だけ買っとこう。」

 

実況「ここ最近は土曜日調子いいから明日も取りたいですね?」

 

コロ助「2つとも当てたいね。それではレースを楽しみましょう。」

 

実況「ニュージーランドTの予想もしてますのでよろしくお願いします。」

 

ニュージーランドT予想

 

 

 

スポンサーリンク