スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

アンタレスステークス2019予想

コロ助「ども逃げ馬大好きコロ助です。今回はアンタレスステークスの予想をしていきたいと思います。」

 

実況さん「マーチステークスも大荒れでしたしこのレースも荒れそうな予感が(笑)」

 

コロ助「このレースも難しそうだよね。しかも日曜日は雨予報が出ているしね。まともに予想しても当たらなそうだから、ここは少額で穴を買って楽しもうと思います。出馬表をみているとおあつらえ向きな馬がおるな。」

 

本命はオルナ。

実力はこのメンバーでは足りないのはわかっています。

ただ前走は1400メートルを使って逃げられず、今回また1800メートルに戻してきたというところがポイント。

2000メートルから一気の短縮で逃げられるはずもないのですが、1400メートルの速い流れを体感しての今回の1800メートルへの延長ならかなりオルナにとっては道中は楽に感じながら逃げることができるはず。

馬場も渋りそうなので、前が止まらない馬場にさえなれば、逃げショックの効果との相乗効果でなんとか粘れないか?

バウンド延長と逃げショックの組み合わせでコロ助的にはこいつしかいないという馬なので狙いたいですね。

グリムやテーオーエナジーは被されるとダメなタイプなので枠的にはマイナスなのでオルナが一気に逃げてしまえば能力を発揮できずに終わる可能性もある。

 

人気もないので狙ってみます。

 

アンタレスステークス予想

◎オルナ

 

実況さん「結構荒れそうな気がするので楽しみにしましょう。」

 

コロ助「オルナそのまま~。」

 

スポンサーリンク