スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

馬券のヒント。穴馬の活用方法の好みはどっち?

コロ助「実況さんは本命が来てるのに馬券がハズレるのはへこむタイプ?」

 

実況さん「なんですか?いきなり。」

 

コロ助「私は穴馬を本命にして馬券内に来たのにリターンがないのは結構へこむタイプなんだよね。」

 

実況さん「たしかにせっかく来たのに1円にもならないのは悲しいですよね。」

 

コロ助「だから最近よく使う馬券が

単勝+複勝+ワイド。

複勝を買って置けば取り敢えず馬券内に好走すればリターンは確定します。穴馬ならそこそこ複勝でもつきますしね。まずは好走したら勝ちは確定という精神的安定を得てから、ボーナスで単勝とワイドを狙うことが多いです。そこそこ人気の逃げ馬なら複勝オッズがつかないので単勝+ワイドにすることが多いかな。」

 

実況さん「でも穴馬が来るなら3連複や3連単で大きい配当を狙いたくもなりますね。」

 

コロ助「この辺は好みの問題だよね。

◎が人気薄だとすれば、3連複や3連単であればデカイ配当が狙えるしね。本命が来てるのに配当がないことを我慢できるのであれば、長期的に見るとこちらの方が回収率は高いかもしれないね。

ただメンタルが強くないとハズレに耐えられないかな。精神的にも資金的にもある程度の的中率は必要かもしれませんね。この間のフローラステークスを例に見てみようか?」

 

フローラステークスではコロ助の予想は

◎ジョディー

○シャドウディーヴァ

でした。

 

買った馬券は◎ジョディーの単勝複勝

○シャドウディーヴァとのワイド。


f:id:yk10310266:20190424141222j:image

 

予算が3000円だとして

単勝に500円

複勝に1500円

ワイドに1000円賭けてたとすると、

単勝はハズレ。

複勝は配当540円が当たり8100円の回収。

ワイドは配当1840円が当たり18400円の回収。

合計26500円の回収になりますね。

 

3連複流しや3連単マルチも取れそうな感じがしますが、コロ助はウィクトーリアは切っていたので買っていてもハズレてたでしょう。

 

どうしても3連複や3連単の配当に目が行ってしまいますがどうしてもヒモ抜けなどのリスクが高いです。そのぶんリターンはデカイですけどね。

 

もちろん複勝を買って安心を得てから3連複や3連単を買うのもありですよね。

 

複勝を買わないで、そのぶんの資金をさらに3連複や3連単に使うのも1つの手段。

 

ある程度の的中は欲しいのか?

それよりも一撃だけが欲しいのか?

 

あなたはどっちですか?

スポンサーリンク