スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

馬券のヒント。こんな逃げ馬は嫌だ。


f:id:yk10310266:20190503213858j:image

 

実況さん「さあ今日も始まりました。コロ助の逃げ馬注意報の時間です。

今日のテーマは

『こんな逃げ馬は嫌だ。』

リスナーの皆さんからこんな逃げ馬は嫌だという意見がどしどし来てますので紹介していきましょう。コロ助さんよろしくお願いいたします。」

 

コロ助「はい。よろしくでーす。」

 

最初のこんな逃げ馬は嫌だを教えてくれたのはペンネーム『逃げるは勝ち。』さん。

○断然人気の逃げ馬は嫌だ。

コロ助「たしかに馬券になる確率は高いかもしれませんがリターンが安ーい(笑)。逃げ馬の回収率を上げているのは人気薄の逃げ馬だからね。恩恵を受けるには人気薄を仕留められるかにかかっているよね。」

 

実況さん「次のお便りはペンネーム『三度の飯より競馬が好き』さんから」

○気性がピーな逃げ馬は嫌だ。

コロ助「気性がピーな逃げ馬も買いにくいですね。(放送に滴さないのでピーを入れています。)コントロールが効かず取り敢えず行ってどこまでって馬は狙いにくい。やはりペースをコントロールできる馬を買いたいものです。武豊騎手や横山典騎手や川田騎手なんかが強い逃げ馬でペースをコントロールするレースは見ていて面白いよね。まあ人気になってしまうんですけど(笑)」

 

実況さん「はい。次のお便りはペンネーム『令和は勝ちたい。』さんから。」

○逃げ馬多数の時の逃げ馬は嫌だ。

コロ助「たしかに逃げ馬が多くどの馬が逃げるのかわからない時の逃げ馬も買いにくいよね。逃げ馬は逃げられないと好走率がかなり下がる。中には逃げても好位でもどちらでもみたいなキタサンブラックみたいな馬もいますからね。まあでも、

ひとつのレースで逃げられるのは1頭だけ。」

 

実況さん「そうですよね。次はペンネーム『それ4姫。』さんからのお便り。」

○スタートが下手な逃げ馬は嫌だ。

コロ助「そうだね。逃げ馬にとってスタートはかなり重要。

だからスタートの瞬間は最も緊張する瞬間。

逃げ馬にとっては出遅れは致命的。

出遅れて無理やり逃げるパターンもあるが序盤で脚を使ってしまい最後まで余力が残っていないでしょう。大敗かギリギリのところで

それ4ーーーー。」

 

実況さん「はい。次のお便りはペンネーム『のりポツン。』さんからです。」

○逃げたことないのにいきなり逃げる馬は嫌だ。

コロ助「これはわかる。読めねえよってやつですよね。これは枠順とか騎手とかで読むしかないよね。でも逃げ馬で1番回収率がいいのがこういういきなり逃げる馬なんだよね。分かりやすい逃げ馬だけでなく今後はこういう馬にもチャレンジしていきたいね。」

 

実況さん「最後はペンネーム『ヒモ決着は日常。』さんから。」

 

コロ助さんが本命にしない逃げ馬は嫌だ。

コロ助「くぅーーーー。そう言って貰えると嬉しいね。みんなの役に立てるようにこれからも頑張りますね。」

 

実況さん「これは自分で出しましたね?自作自演でしょ?」

 

コロ助「そ、そんなことな、ないです。」

 

実況さん「怪しい(笑)」

 

コロ助「はい。本日の放送はここまで。

もっともっとみんなのお役に立てるように頑張るぜー。

また来週お会いしましょう。

週末もヒャッハーしようぜ。

スポンサーリンク