スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

NHKマイルカップ2019コロ助予想


f:id:yk10310266:20190504141007j:image

 

コロ助「どもコロ助どす。今日は令和初のG1、NHKマイルカップの予想をしていきます。」

 

実況さん「予想通りグランアレグリアが断然人気ですね。」

 

コロ助「今回はレース間隔が詰まっている上に在厩調整だしね。付け入る隙はあると思うよ。」

 

実況さん「そのへんは穴党の考え方ですよね。」

 

コロ助「今回の本命候補はイベリスとワイドファラオの二頭。どちらも前哨戦の重賞を逃げきり勝ちしているのに低評価ですね。」

 

実況さん「レースレベルやタイム等で評価が低いのかもしれませんね。」

 

コロ助「穴党は逆に美味しいと思ってしますけどね。そういえばこの間テレビ番組でGACKTさんの密着特集をしてたんだよ。」

 

実況さん「坂上さんの番組ですね。」

 

コロ助「そのなかでGACKTさんが言ってた言葉がカッコ良かったんだよ。GACKTは迷わない。なぜなら、

迷ったなら両方買う。

 

ゆえにコロ助

イベリス

◎ワイドファラオのダブル本命で行きます。」

 

実況さん「ダメです。ちゃんと選んで下さい。」

 

コロ助「しょぼーん。」

 

実況さん「あの人はお金持ちだから言えるんです。コロ助さんはお金持ちじゃないでしょ?どっちかを選んで下さい。」

 

コロ助「実況さん厳しいな~。それじゃあ本命は

ワイドファラオにします。

GACKTさんのくだりを昼に書いておいたら、東京は天候悪化で10レース以降が中止。馬場も確実に悪化するでしょうね。

イベリスが逃げる可能性が高いかもしれませんが馬場悪化のマイルとなるとやはり距離が長い気がします。前走は逃げショックが使えたことがマイルを走りきれた要因だと見ているので今回は軽視したいかな。

対するワイドファラオは逃げても逃げなくても競馬ができますし、父がダート系のヘニーヒューズなので馬場が悪化した方がパフォーマンスを上げてくる可能性もありますよね。グランアレグリアも道悪で仕掛けが遅れるかもしれませんし、

令和最初のG1はこの馬の粘り混みに賭けたいと思います。」

 

実況さん「全く人気してませんね?」

 

コロ助「重賞勝ってるのにね(笑)

もう一度言おうワイドファラオは重賞馬です。」

 

実況さん「どんなレースになるか楽しみですね。」

 

コロ助「大荒れ希望。グランアレグリアに賭けた人がうなだれて帰るのを期待します(笑)」

 

実況さん「それではレースを楽しみましょう。」

スポンサーリンク