スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

かしわ記念2019コロ助予想


f:id:yk10310266:20190505151052j:image

コロ助「どもコロ助どす。今日は月曜日に船橋競馬場で行われる交流G1かしわ記念の予想をしたいと思います。」

実況さん「フェブラリーS覇者のインティと去年のかしわ記念覇者のゴールドドリームで鉄板じゃないんですか?」

 

コロ助「鉄板って言われるの嫌いなんだよね。競馬は何が起こるかわかりません。今回も穴から行きますよ。

 

本命はドリームキラリ。

かしわ記念の過去の結果を見てみると最終コーナーで1番手の馬が粘り混むことが多い。去年のオールブラッシュも逃げての粘り込みでしたね。ようするに逃げ先行が有利なコースだね。

ドリームキラリは逃げられないと全くダメだが逃げるとかなりしぶとい馬。

オールブラッシュは2500メートルからの短縮で行き脚がつくか不明だし、坂井騎手もこの馬で控えてなんとかなるはずもないので、なんとしてでも逃げろと指示を受けているでしょうね。外からドリームキラリが何が何でもの逃げに来ればユタカさんもさすがに控えるはず。

なかなか勝ち切れはしない馬だが抜かれてからもしぶといので何とか3着くらいなら粘り込んでもいいのでは?」

 

実況さん「過去には地方馬ソルテなんかも逃げて穴を空けましたよね?」

 

コロ助「◎コパノリッキー頭の三連単6万は美味しかった(笑)このレースで穴を空けるとすれば前での粘り込みだよね。意外とこのレース荒れるかもよ?インティもフェブラリーSの後で調教も軽めみたいだしね。楽逃げの後に控える競馬をしたらパフォーマンスを落とす可能性もあるよね。それならば対抗をゴールドドリームにしようかと思ったんだけど、ルメールさん精神的に大丈夫か?」

 

実況さん「グランアレグリアの斜行でかなり落ち込んでるみたいですしね。」

 

コロ助オークスとダービーに乗れないのは堪えるだろうね。かしわ記念でも引きずらないといいんだけど。一応はリピーターレースなのでゴールドドリームの方を上に見たいかな。」

 


f:id:yk10310266:20190505180610j:image

 

かしわ記念予想

◎ドリームキラリ

ゴールドドリーム

▲インティ

☆オールブラッシュ

△モーニン

△キタサンミカヅキ

 

印はこんな感じにしました。

買い目

ワイド◎ー○本線

三連単○ー◎▲ー◎▲

三連単○ー◎ー☆△△

三連単○ー☆△△ー◎

 

◎ドリームキラリと○ゴールドドリームのドリーム二頭軸で。

 

勝つのはゴールドドリーム。ドリームキラリは2,3着という馬券で勝負してみます。

 

インティが飛ぶ馬券も100円ずつ買ってみます。

 

とりあえずワイドが当たればプラスや~。

 

 

スポンサーリンク