スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

京王杯スプリングカップ2019逃げ馬注意報


f:id:yk10310266:20190510182606j:image

コロ助「どもコロ助です。京王杯スプリングカップの本命はブロワにします。」

 

実況さん「えー?全然人気ないですよ?大丈夫ですか?」

 

コロ助「というのは冗談です。一応狙える要素ないかなと見てみたものの狙える要素を発見できず。さすがにこのメンバーでは厳しいと思います。というわけでもう1頭逃げる可能性のあるトゥザクラウンを本命に。」

 

実況さん「良血馬がようやく開花してきましたね。」

 

コロ助「人気だから本命にしたくなかったんだけどね。今回のメンバーを見てみると意外に前が手薄なんだよね。ブロワはさすがに粘れないと見てますが前が有利になりそうだと見ています。馬場も回復してるだろうし今週からコース代わりもあるしね。前が止まらない馬場になると見てますし、ここは前残りに期待して、

◎トゥザクラウン

ロジクライ

のダブル本命でいきます。」

 

実況さん「ダブル本命ですか?そんなのいいんですか?」

 

コロ助「2頭軸で買うのでどっちが◎でも○でも同じなんだしいいっしょ。トゥザクラウンは同舞台の2戦前の時計が超優秀。京王杯スプリングカップのレコードに近いタイムを出しているので、2戦前と同じだけ走れば通用するでしょう。ブロワが相手ならそれほどストレスなく走れるはずだよ。

もう1頭のロジクライはもともとルメール騎手が乗るはずだったように陣営も勝負かかりだったはず。高松宮記念では不利もあり力を出せなかったが、富士ステークスを勝っている東京コースはベストな舞台。舞台代わりと距離延長で再度期待だね。今回は3番手くらいからの競馬になりそうだが、戸崎騎手は相手に合わせる競馬が得意なので、うまく3番手で流れに乗せてくれるでしょう。富士ステークスのような競馬が理想だね。

最後の直線でこの2頭が抜け出し、そこに差し馬が追ってくるイメージかな。前が有利になると決め打ちしちゃいまーす。」

 

実況さん「なるほど。そういう思いきった買い方もありですよね。」

 

コロ助「決め打ちは結構効果あるよ。はまらないと撃沈だけどね。この2頭のワイド本線で、あとは穴目の馬に3連複を少し流そうかと思っています。」

 

京王杯スプリングカップ

◎トゥザクラウン

ロジクライ

△エントシャイデン

△スターオブペルシャ

△ドーヴァー

キャナルストリート

 

◎ー○ワイド

◎○ー△△△△3連複

 

コロ助「タワーオブロンドンやサトノアレスは来ても安いので無視。ワイドが当たればプラスという感じにして攻めます。」

 

実況さん「ブロワが残ったりして(笑)」

 

コロ助「それが1番へこむから止めて~。」

 

こちらの記事もヨロシクです。

ここまでの逃げ王ランキング。

コロ助への応援または支援はこちらから。

スポンサーリンク