スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

オークス2019枠順から見た展開予想


f:id:yk10310266:20190516144002j:image

 

コロ助オークスの枠順確定~。ジョディー通った~。」



f:id:yk10310266:20190516144948j:image

実況さん「オークスの展開の鍵を握る馬ですからね。」

 

コロ助「ジョディーもコントラチェックも逃げないとダメな馬なので序盤からバチバチの逃げ争いがあるかもね。スタートは恐らくコントラチェックの方がいいと思うので、ジョディーが無理やり行くのかがポイント。レーン騎手も逃げの意識は少ない騎手なので控える可能性はあるかもね。」

 

実況さん「コントラチェックは逃げないと勝ててないですよね?」

 

コロ助「気性的には気分よく逃げさせた方がいいだろうね。控えるとなると力を発揮できない可能性もありますね。ウィクトーリアは前走控えて良さが出たので逃げはしないかな。

まずは実況の逃げ争いが注目ポイントだね。」

 

実況さん「クロノジェネシスは内枠を引きましたね。」

 

コロ助「勝つにはベストの枠だと思います。中途半端な枠を引くよりは腹をくくれるので良かったんじゃないですかね。桜花賞でもかかり気味だったので前に壁を作れる内枠は良かったと思いますね。あとは北村騎手が直線で捌けるかどうか?」

 

実況さん「そこが重要ですね。」

 

コロ助「ダノンファンダジーなんかも距離不安があるのでインに入れて脚をためたいだろうし、岩田騎手も内を突いて来そうだね。アクアミラビリスも距離不安があるのでインで脚をためるかな。シェーングランツは外の方が競馬がしやすかったんじゃないかな。」

 

実況さん「最後は直線ごった返すかもしれませんね。」

 

コロ助「クロノジェネシス本命にする人は詰まらないことを祈るだけだね(笑)。」

 

実況さん「ペースはどうですかね?」

 

コロ助「さすがに二頭がやりあってのハイペースまではないと思います。やりあいそうならレーン騎手が控える可能性が高いかな。スローからミドルペースで流れてのポテンシャル勝負になるんじゃないかな。ドスローの逃げはコントラチェックが抑えが効かないだろうしないかな。ジョディーがドスローにするなら我慢できなくてコントラチェックが行っちゃうんじゃない?ジョディーは切り札の逃げショックが今回は使えないので本命にはしないけどコントラチェックを潰す役目としては大いに期待しています。」

 

結構コロ助的には面白い枠になったと思うのでレースが楽しみです。

 

もう一度言っとこ

クロノジェネシスは直線捌けるかどうかです。

こちらの記事もよろしくです。

コロ助会社作るってよ。

スポンサーリンク