スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

平安ステークス2019逃げ馬注意報

f:id:yk10310266:20190517133958j:image

 

コロ助「どもコロ助です。今日は平安ステークスの予想をしていくよ。」

 

実況さん「例年は帝王賞前なので一線級は出てこないレースですが、今年はオメガパフューム、チュウワウィザード、サンライズソアと帝王賞に出てもいいようなメンバーが出てきましたね。」

 

コロ助「そうだね。実績馬はハンデを背負わされるしあまり出てこないよね。オメガパフュームなんかは59キロだしね。この辺りのハンデをどう読むかがポイントになりそうですね。早速いきます。」

 

サンライズソア

次回注目馬のこの馬を狙います。

JBCクラシックチャンピオンズカップ3着と実力はG1級で57キロはかなり恵まれた印象。

 

フェブラリーSでも本命に狙ったが、

大幅なマイナス体重と東○○さんに指名されてしまい、向きそうな流れでしたが最後は伸びませんでした。マイルもちょっと短かったのかもね。

 

今回は強いレースを見せたJBCクラシックと昨年平安ステークスで勝っている舞台になるのは輸送もありませんしプラスでしょう。

 

今回は枠的に他に逃げそうなハイランドピークやマイネルユキツバキより内を引きましたし是が非でも逃げて欲しい。

 

逃げれば逃げショックがかかりますし、G1級の馬が逃げショックでパフォーマンスを上げれば馬券内は堅いと見ます。

 

田辺騎手も重賞では全く来ていないというのは、みんなが知っているのでギャンブル的にはそれで人気が落ちるなら狙いたい。

 

コロ助「普通に人気馬からいくので相手には人気薄をもってきたいですね。」

 

実況さん「普通にチュウワウィザードとか相手にしても安いですもんね。」

 

コロ助「そうだね。オメガパフュームは59キロ、チュウワウィザードは58キロで来ない方に賭けたほうが期待値が高そう。相手には前走は期間が詰まっていて実力を出せていないジョーダンキングを狙います。この舞台は得意のコースですし、前走は中一週でほとんど競馬になっていませんでした。今回は乗り慣れた岩田騎手に戻りますし、1600万クラスを突破したときのパフォーマンスを考えればここでの巻き返しの可能性も十分にありそうです。」

 

平安ステークス

サンライズソア

○ジョーダンキン

 

コロ助複勝は安いので

◎の単勝と◎○のワイド馬連で勝負しようと思います。」

 

田辺騎手が復活するのはここだー。

 

実況さん「田辺騎手頑張って欲しいですね。」

 

コロ助「好きな騎手だけに叩かれるのはつらいね。是非とも逃げて勝って欲しいです。」

 

こちらの記事もよろしくです。

オークス2019枠順からの考察。

 

 

スポンサーリンク