スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

日本ダービー2019予想考察っす。ダービーはどう買う?


f:id:yk10310266:20190520221812j:image

 

コロ助「ども三度の飯より逃げ馬が好きのコロ助です。いよいよ日本ダービーの週に突入しましたね。」

 

実況さん「もう場所取りで並んでいる人もいるみたいですね。」

 

コロ助「凄いよね。競馬は大好きだけどそこまではできん(笑)愛だね競馬愛。」

 

実況さん「体調を崩さないようにダービーまで過ごしてほしいですね。」

 

コロ助「それではダービーの展望をしていきます。今回のダービーははっきり言って皐月賞上位が強いです。4着以下を上位が離しましたしその4着のアドマイヤマーズもNHKマイルを勝っていますしね。能力だけならサートゥルナーリア、ヴェロックス、ダノンキングリーが抜けているでしょうね。」

 

実況さん「その3頭で決まりそうですか?」

 

コロ助「その可能性はありますね。ただ今週からCコース代わりで内枠が有利になりますし、先週の馬場傾向から超高速馬場への適性も重要になってきますね。今回のダービーは」

  1. 上位3頭を信頼して点数を絞って買う。
  2. 上位3頭の内誰かが飛ぶと期待して買う。
  3. 大荒れも視野に入れて狙う。
  4. 買わない。

実況さん「4の買わないって我慢できる人いるんですか?」

 

コロ助「中にはいるでしょう。期待値の低いレースは買わないっていう強者が。」

 

実況さん「そこまでいくとプロですね。」

 

コロ助「今日はどの馬を買うかよりどう買うかに注目していこうかな。

まずは1つ目の

上位3頭を信頼して点数を絞って買う。

これは人気馬の順番決めだね。

ヴェロックスの逆転を信じてヴェロックスからサートゥルナーリアへの馬単とか買う人多いんじゃないかな?

あとはディープ×ストームキャットのダノンキングリーの逆転にかけてダノンキングリーからサートゥルナーリア、ヴェロックスへの馬単とかね。」

 

実況さん「3連複一点や三連単で絞ってその3頭を買う人もいるかもしれませんね。」

 

コロ助「結構いるでしょうね。最終的なオッズがどれだけ下がるか楽しみですね。あんまりつかないからリスクが高いのでおすすめはしませんけどね。安いから金額張らないとだめですからね。リスクの割にはリターンが少ないかな。」

 

実況さん「2つ目は

3頭の内から誰かが飛ぶと期待して買う。

ですね。」

 

コロ助「これが現実的かな。3頭の内から1頭もしくは2頭が馬券内に来るとすれば

3強を○▲☆にしてこれにぶつける馬を探せば◎が来ればほぼ当たるよね。

◎ー○▲☆ー印の形だね。」

 

実況さん「バランス的にはこれが1番いい気がしますね。3番の大荒れも視野には結構的中率が下がる気がしますね。」

 

コロ助「穴馬の単勝複勝ならいけるかもね。複勝なら2頭が来ても当たるし3強全部が飛べばかなり配当跳ねるんじゃない?」

 

実況さん「3連系も跳ねますね。」

 

コロ助「3連系はちゃんと当たりの組み合わせを買えていればね(笑)。

本命来て3強飛んでヒモ抜けしたら灰になるね。

 

穴からいくなら複勝と3強の内の1頭とのワイドがいい気がしてきた(笑)。」

 

あなたはダービーはどう買いますか?

 

こちらの記事もよろしくです。

馬券のヒント。あなたは勝負強いですか?

オークス2019回顧っす。

スポンサーリンク