スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

日本ダービー2019予想考察3。穴を空けるのはキンカメ産駒?


f:id:yk10310266:20190522070247j:image

 

コロ助「どもコロ助です。ダービーの考察3回目になります。今日はキンカメ産駒を見ていきます。」

 

実況さん「ダービー馬はダービー馬からと言われるようにダービーを勝つためにディープやキンカメをつけているという事実がありますしね。」

 

コロ助「クラシック血統の馬は要注意だね。去年もコズミックフォースが穴を空けていますしね。」

 

クラージュゲリエ

実況さん「皐月賞では典さんの好騎乗もあり14番人気ながら5着に好走しましたね。」

 

コロ助「キンカメ産駒は2000メートルの立ち回り勝負が得意だからね。共同通信杯も悪くない競馬をしているし東京コースは問題ないでしょうね。距離は伸びても大丈夫そうだしポテンシャルは高い馬なので内枠を引ければ可能性はあるかも。内枠を引けば警戒はしときたいタイプだよね。」

 

ランフォザローゼス

実況さん「京成杯で距離が短かったというコメントをジョッキーが出していたように距離を伸ばした青葉賞で同じ2着でしたがパフォーマンスを上げてきましたね。」

 

コロ助「結構リオンリオンが厳しい競馬に持ち込んだのでリオンリオンとともに余力が心配されますね。想定5番人気なら手が出しにくいかな。福永騎手なので3着にひょっこりはんがあるかもしれないけど。」

 

レッドジェニアル

実況さん「京都新聞杯を人気薄で勝利してダービーに駒を進めて来ましたね。」

 

コロ助「この馬って3歳になってからデビューしてるんだね。それでダービーに出てくるって結構凄いよね。一戦一戦強くなって来ている印象だし、さらに成長してくるとなると意外に面白いかもしれませんね。重賞を勝っているのにそれほど人気にもならなさそうですしね。

酒井騎手のダービー制覇とか見たい・・(笑)」

 

実況さん「確かに見たいですけどね(笑)」

 

コロ助「うーん。キンカメ産駒はみんなハマれば3着とか全然ありそうな気がしてきたよ。」

 

皆さんは穴を空けるのはディープ産駒かキンカメ産駒かはたまた違う馬か?どっちだと思いますか?

こちらの記事もよろしくお願いします。

日本ダービー2019予想考察2。穴を空けるのはディープ産駒?

 

スポンサーリンク