スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

葵ステークス2019逃げ馬注意報

f:id:yk10310266:20190524141003j:image

コロ助「どもコロ助です。今日は葵ステークスの予想をしていきます。」

 

実況さん「昨年から重賞になりました3歳限定のスプリント戦ですね。」

 

コロ助「若駒のスプリント戦は苦手なんだよね。前走逃げた馬だらけの場合もあるし、狙った馬が逃げられないこともあるしね。」

 

実況さん「まあまあ、そんなこと言わないで

予想していきましょうよ。」

 

コロ助「それじゃがんばるか。

京都芝1200メートルの特徴としては、スタートしてすぐに登りになるので意外にテンから流れることは少なめ。さらに下り坂で加速しやすく最後は平坦の直線の為に前に行った馬がそのままなだれ込みやすいコースだよね。基本的には内枠の先行馬が有利だろうね。」

 

実況さん「去年も内枠の先行馬のゴールドクイーンとラブカンプーの行った行ったになりましたね。」

 

コロ助「そうだね。やはり内枠の先行馬を狙うのがセオリーかな。となると

◎ケイアイサクソニー

近くの馬たちは差し馬ばかりなので仮に逃げられなくても好位のインのポジションは取れそう。

鞍上も藤懸騎手から和田騎手に鞍上強化になりますし、逃げもしくは好位のインからのなだれ込みに期待します。能力面よりもポジション重視で狙いたいね。

 

馬券は単勝複勝を買いたいと思います。」

 

実況さん「結構相手を絞るのが難しいですよね。」

 

コロ助「こういう時は手広く流すか単勝複勝やワイドでヒモ抜けを防ぐのが正解だね。」

 

実況さん「まずは葵ステークスを当ててダービーに勢いをつけていきたいですね。」

 

コロ助「和田さーん。しょのままー。」

 

週末の注目馬はこちら。

コロ助のこの逃げ馬を買いなちゃい。

スポンサーリンク