スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

日本ダービー2019逃げ馬注意報


f:id:yk10310266:20190524220032j:image

 

実況さん「さあいよいよ日本ダービーの日がやってまいりました。いよいよですねコロ助さん。」

 

コロ助「ホースマンの夢、日本ダービー有馬記念とは違った重みがあるよね。今年はどんなドラマがあるか楽しみですね。」

 

実況さん「世間の注目は3強の順位付けだと思いますがいかがです?」

 

コロ助「どの馬も不安材料は少しはあるけど普通に3強で決まる可能性もあるよね。

 

考察でも書いたけど3強で決まったら諦めるまでよ。

 

3強の取得はあえてしない。
3強の内誰かが飛ぶと決め打ちして、3強にぶつける馬を探すのみ。」

 

実況さん「なるほど。3強のうち誰かが来て本命さえ来れば当たる馬券を買うってことですね?」

 

コロ助「そういうことだね。ここ最近のダービーで穴を空けた馬を見ていくと、

マイネルフロスト12人気3着

アポロソニック8人気3着

トーセンホマレボシ7人気3着

コズミックフォース16人3着

とすべて先行馬。Cコース変わりで内枠有利になるので経済コースの内を走れる先行馬が止まらずに穴を空けるケースが目立つね。なかなか3強を後ろから追い抜くイメージは持てないし狙うは前の馬。」

 

ということで

ダービーは前に行く2頭、

◎ロジャーバローズ

○リオンリオンの粘り混みに期待。

 

リオンリオンが外枠を引いてしまったので、スタート時はロジャーバローズがひとまずはハナを切るか。そこから控えても仕方がないリオンリオンが無理をしてでも行く可能性が高いかな。

ロジャーバローズは控える競馬もできるので、リオンリオンが無理やり行くならスッと控える競馬になるはず。

リオンリオンが飛ばしていくならオークスに近い流れ、リオンリオンが行けずロジャーバローズが逃げる流れならスローに近いペースになるかな。個人的な望みはリオンリオンが離れた逃げになって少し離れた2番手にロジャーバローズなんだけどね。ロジャーバローズは距離を伸ばして良くなってきているのでさらに距離が伸びるのはプラスになるかもしれませんね。初G1挑戦のディープ産駒というのもパフォーマンスを上げてきそうでいいですね。リオンリオンも少し余力が心配ですが、前走よりも馬場が軽くなっているので前走よりも走るのが楽に感じるかもしれません。完全に舐められてほっとかれたとしたら残り目の可能性もあるんじゃないですかね。」

 

実況さん「典変わりになった武史騎手が平常心で乗れるかどうかですね。」

 

コロ助「典変わりって上手い(笑)たしかにテンパって暴走逃げになる可能性もあるしね。意外にめちゃくちゃな流れになって荒れるというパターンもあるかもよ。とにかく前の2頭の内どちらかが残り3強が来れば当たりという馬券で勝負したいと思います。

ダービーなんだし買いたい馬を買えばいいんじゃねぇ?」 

 

◎ロジャーバローズ 

○リオンリオン

▲サートゥルナーリア

△ダノンキングリー

☆ヴェロックス

 

ワイド◎○ー▲△☆

ワイド◎ー○

 

コロ助「◎ー○のワイドも人気ないし少し抑えます。

3強で決まったら諦めるまでです。」

 

実況さん「ある意味男らしいですね。でも◎か○が来て3強も飛んだら悶絶しませんか?」

 

コロ助「たぶん。漏らす。」

 

実況さん「汚いので止めてくださいね。」

 

コロ助「まあそれはそれでおいしいハズシ方だと笑ってくださいね。」

 

実況さん「今回のダービーは買い方も重要ですよね。特に3強本命の方は絞るか穴を絡めないと儲からないですし。」

 

コロ助「そうだね。

コロ助は前に張ります。

みんなはダービーはどう買いますか?

令和最初のダービー、

おもいっきり楽しみましょうね。」

 

こちらの記事もよろしくです。

葵ステークス2019逃げ馬注意報

 

 

スポンサーリンク