スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

目黒記念2019逃げ馬注意報


f:id:yk10310266:20190525134745j:image

 

コロ助「ポポカテペトル山噴火。」

 

実況さん「強烈なサインが出ましたね。サイン派はもらったと思ってるんじゃないですか?」

 

コロ助「思っているだろうね。私はサイン派じゃないので買わないけど(笑)。」

 

実況さん「それじゃあ予想をしていきましようか?」

 

コロ助「ブラストワンピースが59キロでもさすがに力が2枚くらい抜けているので格好は付けるだろうが取りこぼしの可能性は考えておきたいね。」

 

実況さん「スタートも悪いですしね。」

 

コロ助「そうだね。東京芝2500メートルは坂を2回越えるので2400メートルと100メートルしか違わないけどタフなコースになります。

リピーターも多く出るコースなので適性重視で狙いたいね。」

 

◎ウインテンダネス

去年の勝ち馬なので適性は十分。

ここ最近は結果が出ていないが去年勝った舞台で一変に期待したい。

 

内枠巧者なのでこの枠は絶好。前に行きそうな馬が外目の枠を引いたのでこの馬が逃げても面白い。同コースのアルゼンチン共和国杯は逃げての4着だったが、あれは松岡騎手がどスローで逃げ過ぎてのキレ負け。逃げれば逃げショックがかかるのでパフォーマンスを上げてくる可能性が高いのでできれば逃げて欲しい。6勝の内4勝を上げている得意の左回りで高速馬場も得意なのでこの人気なら一発を狙いたいね。」

 

実況さん「今週の重賞の本命の番号、全部1番ですね。」

 

コロ助「偶然です。

単勝は全然売れていないのに複勝が人気馬並みに売れているのでワイドで買おうかな。」

 

◎ウインテンダネス

○ムイトオブリガード

▲ブラストワンピース

 

ワイド◎ー○▲

単勝

 

実況さん「複勝は狙ってる人が多いんですかね?ダービーで当たった人もハズレた人も楽しみましょうね。」

 

コロ助「もちろん当てて見る予定(笑)」

 

ダービーの予想はこちら。

日本ダービー2019逃げ馬注意報

スポンサーリンク