スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

今週は誰の予想に乗るの?


f:id:yk10310266:20190528134054j:image

 

ここは予想家紹介所。いろんな予想家を紹介してもらえる所。今日も迷える競馬ファンが来たようだ。

 

カラーん。

 

コロ助「いらっしゃいませ。どんな予想家がお好みですか?」

 

競馬ファン「えーと。無料で毎回当たる予想家をお願いします。」

 

コロ助「お引き取りを。」

 

競馬ファン「えっ?」

 

コロ助「毎回当たる予想なんてありません。どんなに予想がうまく、納得できる考察をする人でも毎回は当たらないよ。」

 

競馬ファン「でもここは紹介所でしょ?」

 

コロ助「勉強になる予想家さんならいくらでも紹介するけどね。ただ儲けたいというだけなら他の紹介所に行っておくれ。」

 

競馬ファン「けっ。」

 

カラーん。ガチャン。

 

実況さん「怒って帰っちゃいましたね?」

 

コロ助「最近は楽して競馬で儲けようという人が多くて困るね。」

 

実況さん「みんな勝ちたくて仕方がないんですよ。」

 

コロ助「それはわかるけどね。やっぱり自分で予想するという楽しみを捨てるのはもったいないないよ。それにあんまりお金を儲けることに目がくらむと悪質なところに引っ掛かる可能性もあるしね。」

 

実況さん「でもコロ助さんもダービーで◎ロジャーバローズで当ててたから今週はコロ助さんに乗ろうという人がいるかもしれませんよ?」

 

コロ助「それね。この前はあの人が当たったからあの人に乗ろうとかコロコロ乗る人を変えるのはどうかと思うよ。」

 

実況さん「コロ助さんの本命もそんなに毎回来ませんしね。」

 

コロ助「そうそう。ほとんど当たらないしねって、こらー。」

 

実況さん「多少は当たりますよね。」

 

コロ助「それならよろしい。予想なんて毎回当たらないしね。高い確率で当てたいなら本命党の予想家さんの方がいいだろうね。

私はそんなに的中率が高いタイプじゃないしね。何回かに一回ハマればいいと思ってるから。当てにいくなら毎回人気馬からいくよ。そもそもこんなヒャッハー言ってるような予想家に大切なお金を使っちゃだめ。あくまでも参考程度にしておいた方が無難かな。それにダービーのロジャーバローズだってサートゥルナーリアが出遅れてなければまた違った結果になったかもしれないしね。ヴェロックスだってリオンリオンに前をカットされなければもっと上位に来たかもしれない。競馬は少しの要素で結果が変わるんだよ。」

 

実況さん「それはそうですよね。それに確かにヒャッハー言ってる人に大金は怖くて賭けれない(笑)」

 

コロ助「だべ?

ヒャッハ田記念予想。

◎ヒャッハーアイ

○ヒャッハープレミアム

▲ヒャッハーリット

☆ヒャッハーチャンプ

穴ヒャッハークライ

どうだい?こんな予想家に乗るのは怖いだろう?(笑)ひっひっひ。」

 

実況さん「怖いです(笑)」

 

コロ助「もちろん予想は真面目にしてるけど、コロ助の予想は参考程度に使って貰えると嬉しいです。」

 

実況さん「たまにしか当たりませんよ(笑)」

 

こちらの記事もよろしくです。

日本ダービー2019回顧っす。

スポンサーリンク