スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

鳴尾記念2019逃げ馬注意報


f:id:yk10310266:20190531141430j:image

コロ助「よし。鳴尾記念はようやく9頭まで絞ったぞ~。」

 

実況さん「いやいや。元から9頭ですよ。」

 

コロ助「はは。それにしても重賞でこの頭数は寂しいね。」

 

実況さん「そうですよね。やはり重賞はある程度の頭数が欲しいですよね。」

 

コロ助「そうだよね。まあ愚痴ばっかり言っても仕方ないから予想していきます。

週中に雨は降りましたが開幕週ですので高速馬場が濃厚でしょう。過去のレースを見ても決着時計はかなり早くなりやすいので、前に行けて早い時計に対応できる馬を狙いたい。

本命はタニノフランケル

前走は単騎逃げだったがメンバーがG1級ばかりでかなりプレッシャーを受けながらの逃げになり失速したのではないか?スローからの流れもあんまり合わなかったかもね。

今回はメンバーレベルもグッと低くなりますし、ユタカさんに乗り代わりになるのもプラス。ブラックスピネルより内を引けたので逃げられそうなのもいいですね。過去のレースを見ているとスローで逃げるよりも淡々とした流れで力を発揮するタイプなのでユタカさんが乗るのは鬼に金棒だろう。

メンバーレベルが下がり、開幕週のユタカさんの逃げ。

 

はい。そういうことです。」

 

実況さん「武豊騎手の後ろを翻弄する逃げに期待ですね。相手はどうしますか?タニノフランケルはそこそこ人気だし単勝複勝もつかないでしょう?」

 

コロ助「そうなんだよね。相手は前走メンバーレベルが意外と高かったメールドグラースにします。その時4着のルックトゥワイスが目黒記念を勝っているしね。この馬も2走前に淡々とした流れから強い勝ち方をしているし時計勝負はもってこいだろうね。レーン騎手が乗るからある程度前目の意識を持ってくるだろうね。あとは前目の位置を取れそうな馬を中心に買いたいかな。」

 

鳴尾記念

◎タニノフランケル

○メールドグラース

▲ブラックスピネル

☆ステイフーリッシュ

△ギベオン

△ノーブルマー

 

コロ助「買い方はまたオッズを見て決めたいと思います。」

 

実況さん「安田記念の枠順も決まって楽しみですね。」

 

コロ助「2強で決まるのか?どちらかが飛ぶのか?まさかの両方飛ぶのか?」

 

実況さん「両方飛んだら東京競馬場がお通夜みたいになりますよ(笑)」

 

コロ助「可能性は0じゃない(笑)」

 

YouTubeの方もよろしくお願いします。

コロ助の悲劇

逃げ馬を狙えば競馬は勝てる?私が逃げ馬を狙う理由。

 

 

 

スポンサーリンク