スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

馬券のヒント。予想は食材、買い方は調理法。


f:id:yk10310266:20190606135641j:image

 

コロ助「どもいい予想しときながら、下手な調理法で食材を台無しにしたコロ助です。」

 

実況さん「昨日の東京ダービーはガッツリ回収できる可能性があったのに買い方がよくなかったですね。」

 

コロ助「そうなんだよね。よく予想は食材、買い方は調理法とよく言われるけど印の付け方が完璧でも買い方が下手だとあまりリターンがないということにもなりますよね。

昨日の東京ダービーは◎○の単勝と◎○ー▲☆ー印の3連複を購入。

結果は◎の単勝と◎☆▲の3連複が的中。

 

◎ヒカリオーソの単勝でプラスにはなったものの3連複の配当は1番安い840円とガミガミ。

 

人気の☆ミューチャリーか▲ウインターフェルのどっちか来て、前に行く◎ヒカリオーソか○イグナシオドーロのどっちか来いと思ったら☆▲が両方来ちゃった(笑)

 

当初は◎ヒカリオーソの単勝と▲ウインターフェルとのワイドを買う予定でしたが、

◎○ー▲☆ー印のフォーメーションで穴を取った所を見せたい欲が出てしまい買い方と印を変更。

これが裏目に(笑)」

 

実況さん「これは裏目になりましたね。」

 

コロ助「これが3連複とワイドの難しいところだよね。3連複はヒモ抜けがある代わりに穴馬が来て人気馬が飛べば配当が跳ねる可能性がありますし、ワイドはヒモ抜けがないのと安定したリターンが狙えますしね。」

 

実況さん「結構好みの問題ですよね。3連複の方がギャンブル性が高い感じですね。でもコロ助さんはワイドの方が合ってる気がします。」

 

コロ助「やっぱり?(笑)ブログに予想書くなら安定したリターンを狙える買い方の方がいい気がしてきましたよ。参考に乗ってくれる人もいるからね。それにワイドなら変な馬が来ても当たりだから、好走する可能性が高い馬を2頭、面白そうな馬を2頭選べれば馬券はどうとでも組めるしね。」

 

実況さん「3連複の方がリターンが多い時もありますがそれは仕方ないですよね。」

 

コロ助「こればっかりは結果論だしね。買い方に正解はないからより良い買い方を常に探していかないといけないね。自分の性格に合った買い方がいいと思いますね。」

 

実況さん「自分の性格が堅実に行くタイプかドカンと狙うタイプかによって変わってきますよね。」

 

コロ助「皆さんも自分に合った買い方(調理法)を身に付けて、いい予想(食材)を美味しい(配当)料理に仕上げましょうね。」

 

 

 

スポンサーリンク