スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

マーメイドステークス逃げ注意報


f:id:yk10310266:20190608141939j:image

コロ助「どもコロ助です。エプソムカップに続いてマーメイドステークスの予想をしていきます。」

 

実況さん「マーメイドステークスってめちゃくちゃ荒れるイメージがありますよね。」

 

コロ助「そらそうだよ。ヴィクトリアマイルの後に行われるので一線級のメンバーは出てきませんし、そもそも牝馬の重賞はあまりレベルが高くないのも理由だよね。しかもハンデ戦ともなると荒れるのが当然だよね。」

 

実況さん「結構難解な一戦ですね。」

 

コロ助「そうだね。ここは大荒れも視野に攻めたいかな。

本命はアドラータ。

当初はランドネを狙う予定でしたが、デムーロ騎手となると無理には逃げなさそう。

ランドネは人気落ちで逃げショックが使える場面で狙いたいのでここは軽量ハンデを生かして逃げそうなアドラータの方を狙います。

過酷な阪神コースの2000メートルともなれば序盤からはそんなに流れないはず。

 

どうせ人気もないので軽量ハンデで粘り混むことに賭けます。過去にも軽量ハンデの逃げが粘っているしね。」

 

実況さん「ギャンブルに出ましたね。」

 

コロ助「これはただのギャンブルです。乗らない方がいいと思いますよ(笑)」

 

実況さん「確かに乗るのは危険だ(笑)」

 

マーメイドステークス

アドラー

○センテリュオ

▲ダンサール

△ランドネ

☆サラス

単勝複勝

ワイド流し

 

コロ助「自信はあまりないので単複とワイドで軽く買うくらいにしときます。勝負はエプソムのほうやな。」

 

実況さん「くれぐれも乗らないように気を付けてくださいね。」

 

コロ助「軽量逃げでヒャッハーしたーい。」

 

エプソムカップの予想はこちら。

スポンサーリンク