スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

どの馬も怪しいレースはワイドボックス大作戦。


f:id:yk10310266:20190611141821j:image

コロ助「どもヒャッハーコロ助です。今日はどの馬も来そうだしどの馬も怪しいレースにオススメの買い方をご紹介。」

 

実況さん「どの馬も怪しい。まさに先週のマーメイドステークスみたいなレースですね。」

 

コロ助「そうそう。1番人気でも4倍とか5倍つきそうなレースは荒れる匂いがぷんぷんするよね。

そこでご紹介したいのがワイドボックス。」

 

実況さん「ワイドボックスですか?」

 

コロ助「実況さんはワイドってどんなイメージがある?」

 

実況さん「ヒモ抜けがなく、当たりも3つあるから当たりやすく配当は低いですけど安定感があるイメージですね。」

 

コロ助「そうです。でもワイドも破壊力が出るときあるよね?」

 

実況さん「え?」

 

コロ助「ワイドのダブル的中とトリプル的中だよ。」

 

実況さん「そうか。ワイドは当たりが3つあるから最大でトリプル的中の可能性があるんですね。」

 

コロ助「流しならダブル的中。ボックスならトリプル的中が狙えるね。」

 

実況さん「今回はボックスのほうですね?」

 

コロ助「軸がすんなり決まっているならば流しでいいんだけど、ある程度は絞ったけど絞りきれないってことあるよね。あとは軸だけが来ないという勝負弱い人。

それなら4~5頭選んでワイドボックス買ってみればどうかな?」

 

実況さん「今回のマーメイドステークスで見てみましょうか?」

 


f:id:yk10310266:20190611143329j:image

 

コロ助「ワイド一点だけ当たっても結構な配当だけど全部総取りだと結構いいでしょう?」

 

実況さん「5頭ボックスを各100円で1000円分買っていたら約12000円ですね。」

 

コロ助「今回のマーメイドステークスを前がきつくなるので後方からバテずに競馬できる馬とかに決めうちしてたら狙えたかもしれないね。レースによっては前に行く馬に決めうちしてもいいしね。基本的には人気馬2頭、人気薄3頭がいいと思います。」

 

実況さん「人気同士のワイドは安いんじゃないんですか?」

 

コロ助「あんまり1番人気は入れない方がいいだろうね。2.4番人気のワイドで賭け金の半分でも返ってきたら私はいいと思うけどね。」

 

実況さん「確かにガミはいいという人もいれば悪いという人もいますよね。」

 

コロ助「私は半分も返ってくるなら嬉しいけどね。」

 

実況さん「でもワイドのトリプル的中ってあんまり考えたことなかったです。」

 

コロ助「ボックスでしか狙えないからね。

絶対にこれで買えということではなく、

こんな買い方、考え方があるんだくらいに考えてくれたら嬉しいです。」

 

実況さん「いろんな買い方を試してみるのも大事ですよね。」

 

コロ助「自分のスタイルが定まっていない人はいろんな買い方に挑戦して自分にあった買い方を探してみてください。

買い方を考えるのも楽しみの1つ。」

こちらの記事もよろしくです。

穴馬を美味しく調理する方法。

 

 

スポンサーリンク