スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

ユニコーンステークス2019逃げ馬注意報


f:id:yk10310266:20190615140016j:image

実況さん「こんにちは実況です。今日は朝から禁止薬物の問題で大量の出走取り消しの馬が出て大変なことになってますね。ね?コロ助さん?」

 

コロ助「ふふふ。メイショウワザシは熱いぞ。逃げショックでヒャッハーだ。

負けかたもいいぞ。ふふふ。」

 

実況さん「コロ助さん?」

 

コロ助「ふふふ。シュウジは熱いぞ。前走ダートからの芝変わりでショックがかかるし・・

ぶつぶつ・・・・。」

 

実況さん「ダメだ。狙ってた馬が出走取り消しになってしまい、ショックのあまり現実逃避している。ユニコーンステークスの予想どうしよう・・・」

 

???「私の出番のようね。」

 

実況さん「え?」

 


f:id:yk10310266:20190615140614j:image

 

コロ美「実況さんお久しぶり。」

 

実況さん「あなたはコロ助さんの従姉妹のコロ美さん。」

 

コロ美「コロ助がラリってるみたいなので、私が代わりに予想しちゃうね。」

 

実況さん「コロ美さん助かります。」

 

コロ美「このユニコーンステークスは基本的には強い差し馬が強いレース。3歳ダート路線は重賞があまり整備されておらず各陣営このレースを目標にしてくるのよね。(交流重賞兵庫CSはあるけど)

その為短距離からも参戦してくるのでペースは流れやすく、自力が問われる東京ダート1600メートルということで強い差し馬が活躍する傾向にあるのよね。」

 

実況さん「今年もデュープロセスとデアフルーグは強そうですね?」

 

コロ美「そうなのよね。週明けはこの2頭で決まりかなと思ってたんだけど雨の影響で土曜日の東京ダートは不良なのよね。多少波乱の可能性が出てきたと思わない?」

 

実況さん「確かに不良馬場だと力を出しきれない馬も出てくるでしょうね。」

 

コロ美「となると自ずと狙うのは前残りになるんだけど、候補は3頭。

ワイドファラオ

イメル

ダンツキャッスル

 

この中からダンツキャッスルを本命にします。

ワイドファラオは初ダートで期待されそうだけど、最内を引いてしまいましたし福永騎手なら逃げない可能性が高いかな。3番人気ではちょっと狙いにくいかな。イメルは前走逃げショックで勝利してるんだけど内枠が嫌なのと逃げショックなしの延長は嫌いたいかな。

ダンツキャッスルも前走逃げショックでの勝利だけど、逃げなくても過去には好走してるのは好感が持てるわね。ダートでは(2-1-0-0)とまだ底を見せてないし芝でも先行できるスピードがあるので芝スタートの11番枠は絶好なんじゃないかな。距離短縮になるので前が止まらない馬場で逃げもしくは番手くらいから競馬ができれば止まらないと思うわ。」

 

実況さん「なんかコロ助さんよりしっかりしてる(笑)」

 

コロ美「あんなヒャッハー言ってる人と一緒にしないでくれる。」

 

実況「失礼しました。」

 

コロ美「この馬場ならデュープロセスやデアフルーグにも勝つチャンスもあると見て◎の単勝とデュープロセス、デアフルーグへのワイドで勝負するわ。できれば逃げて欲しいわね。」

 

◎ダンツキャッスル

○デュープロセス

▲デアフルーグ

 

実況さん「楽しみですね。」

 

コロ美「それじゃ実況さん帰るね。」

 

実況さん「コロ美さんありがとうございました。助かりました。」

 

コロ美「ふふ。それじゃ。バイバーイ。」


f:id:yk10310266:20190615144605j:image

 

実況さん「コロ美さんが来てくれなかったら今日は危なかった。コロ助さん大丈夫ですか?」

 

コロ助さん「ふふふ。熱いぞ。ふふふ。」

 

 

実況さん「ダメだこりゃ。」

 

スポンサーリンク