スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

競馬を嫌いにならないで。競馬で勝ち組になる方法。


f:id:yk10310266:20190620122215j:image

 

 

コロ助「どもコロ助です。皆さんは競馬で勝っていますか?」

 

実況さん「競馬は95%が負けていると言われていますからね。」

 

コロ助「競馬で負けるとイライラしたり虚しくなって競馬をやめようかなと思うことがあるかもしれません。」

 

実況さん「たしかに負けた日の帰り道はつらいですよね。」

 

コロ助「でも大丈夫。

誰でも簡単に勝ち組になれる方法があるんです。」

 

実況さん「それは?」

 

コロ助「競馬を楽しむことです。

競馬はあくまでも娯楽、趣味なんですよ。これがお金の方に意識がいくと競馬が楽しくなくなりドツボにハマっていくわけです。」

 

実況さん「たしかに当たらないというよりはお金を失ったことに対する怒りとかの方が大きいかもしれませんね。」

 

コロ助「競馬って最高に楽しいでしょ?

妄想して予想して、友達とああだこうだ言って楽しんで、レースを見て興奮してドキドキして、レース後もああだこうだ言って楽しんで。

もうそれだけ楽しんだら賭けた分は元が取れてると思いませんか?

馬券代を観戦料だと考えればハズレても十分に楽しんでいるので元は取れている。馬券が当たったら楽しんだ上にお金も増えるしラッキーじゃないですか。

趣味というのはお金を使って楽しい時間を買っているわけですよね。」

 

実況さん「なるほど。アイドルとかを応援するのも同じかもしれませんね。アイドルを応援するためにグッズやCDを買ってコンサートに行く。幸せな時間をお金を出して買っているわけですね。」

 

コロ助「そういう人達はお金を使っても損したとは思わないでしょう?」

 

実況さん「たしかにそうです。幸せそうですよね。」

 

コロ助「競馬だってお金が増えることだけが楽しみではないはず。

自分の予想通りに決まった時のドキドキと快感、G1での胸の高鳴り、好きな馬から子供たちへ受け継がれていく血のドラマ。牧場や競馬に携わる人たちの隠されたドラマ。それらを知ることでさらに競馬がドラマチックになりますよね。」

 

実況さん「たしかにこんなに素晴らしい競馬を楽しまないなんて勿体無いです。」

 

コロ助「そういう意味では真の勝ち組とは

競馬を心の底から楽しんでる人だと思うんだ。

大事なのはお金じゃない。

心の幸福度なんだよ。」

 

実況さん「たしかにお金があっても幸せだと感じなかったらつまらない人生かもしれませんね。」

 

コロ助「そうだよね。

これだけ楽しめる競馬なのにさらにお金が増えるんだぜ。

他の趣味じゃお金が返ってくるなんてほとんどないよね。

競馬は回収率を競う大人の遊びだし馬券の研究をするのもまた競馬の楽しみの1つだよね。」

 

実況さん「本当に競馬は一生楽しめますよね。」

 

コロ助「本当に競馬を好きになって良かったよ。競馬道に全てを賭けて死ぬ時にはあの名言を言って死にたいね。

 

我が生涯に一片の悔いもなし。」


f:id:yk10310266:20190620124719j:image

 

実況さん「それはラオウじゃなくて西川君やー(笑)」

 

コロ助「とにかく競馬は楽しんだ時点で元は取れてるのであとは余裕のあるお金で楽しもうよ。」

 

実況さん「JRAのホームページにも競馬は適度に楽しむ大人の遊びですって書いてありますしね。」

 

コロ助「そうだね。コロ助も楽しみながら馬券が上達できるヒントをお出しできるように頑張りますのでいっしょに楽しんでいきましょうね。」

 

実況さん「ブログやYouTubeの方も応援して貰えると嬉しいです。」

 

コロ助「最後に1つだけお願いがあります。

私のことは嫌いになってもKBA のことは嫌いにならないで下さい。」


f:id:yk10310266:20190620125558j:image

 

実況さん「それは前田敦子じゃなくてキンタローやー(笑)」

YouTubeも頑張ってますので応援よろしくお願いします。

千円を一万円にするオススメの買い方3選

 

コロ助の宝塚記念2019予想

競馬で勝ち組になる方法

競馬で帯(100万)を取る方法

 

スポンサーリンク