スポンサーリンク

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

宝塚記念2019最終予想


f:id:yk10310266:20190621213701j:image

コロ助「どもコロ助です。今日は宝塚記念の最終的な予想をしていきたいと思います。」

実況さん「いよいよJRAの上半期を締めくくるグランプリ宝塚記念ですね。」

 

コロ助「展開予想はYouTubeのほうでお話した通り内枠を引いてしまいましたがキセキが逃げるはず。

 

 


宝塚記念2019展開予想

 

実況さん「キセキが出遅れたり他の馬が行く展開は分かりにくいですよね。」

 

コロ助「動画でも言ったけど、キセキが逃げなければきっぱりと諦めます。

よっぽどの出遅れではない限りキセキが逃げると思いますけどね。」

 

実況さん「スタート後に下り坂なのであまり序盤はペースを上げたくないところですよね。」

 

コロ助「そうだね。序盤はスローからのロングスパート戦がキセキにとって理想なので、キセキほ適性を完全に掴んでいる川田騎手ならば間違いなくロングスパートを仕掛けて来るだろうね。そうなると外から勝ちに行くと脚が甘くなる可能性は高いでしょうね。

キセキの作り出す展開に合いそうな馬を狙っていきたいと思います。」

 

◎キセキ

大阪杯はスタートがいまいちで2番手からの競馬になってしまったが2着に好走。

全然自分の競馬ができなかったが2着に来たのは驚きましたね。

この馬のポテンシャルを見せつけたのは、ジャパンカップもそうですが、特に有馬記念

有馬記念は秋4戦目、しかもジャパンカップであれだけの走りをした後だったので大敗してもおかしくない状況でした。スタートがいまいちの中を無理やり逃げの手に出て厳しい流れの逃げを繰り出します。

さすがに余力がなくなりましたが、正直大敗してもおかしくないような状況でしたが、あれで5着に残るのだからこの馬はかなり強いというのを再確認したレースでしたね。

 

今回はキセキが逃げると決め打ちして買いますが、

今回逃げれば逃げショックが使える状況。

キセキか逃げショックでパフォーマンスを引き出された状態で自分のレースをすれば好走する可能性はかなり高いのではないかと見ています。

元々強い馬が逃げショックでパフォーマンスをあげるなら強いに決まってるよね。

逃げショックのキセキ。

これは買うしかないでしょう!

 

○対抗はアルアイン

大阪杯はかなり展開がはまっての勝利のようだが、今回もこの馬に向く流れになりそう。

枠も内枠を引きましたし大阪杯のように好位のインを取ってくるでしょう。レイデオロよりは前を取りたいところですね。

使える上がりに限界があるので、速い上がりがいらないロングスパート戦になるのは持ってこい。

この馬がG1で好走してるのは皐月賞大阪杯と内回りコースなので内回りの立ち回りとロングスパート戦の適性が高いんでしょうね。

 

 

穴ではスティッフェリオが面白そう。

前走の大阪杯は大敗していますが、スローペースでキレ負けしたような内容でした。

過去の成績を見てもスローでキレ負け、厳しいレースでパフォーマンスを上げるのを繰り返しており、一気に強くなるステイゴールド産駒らしく本格化してきた今なら面白いのではないでしょうか。

今回はキセキが逃げればロングスパート戦になると見ているのでそうなるとこの馬向きのレースになりそう。穴ならこの馬かなと思いますよ。

 

宝塚記念予想

◎キセキ

アルアイン

▲スティッフェリオ

 

買い目

ワイド

◎ー○▲

馬連

◎ー○▲

金額調整して馬連はボーナス程度に買います。

 

 

 

状況さん「展開決め打ちですね。」

 

コロ助「とりあえずキセキは逃げてほしいね。」

 

状況さん「逃げないと全てが崩れますね。」

 

コロ助「エタリオウの逃げだけは止めて欲しいね。脚質的には前には行けないと思うゆだけどね。あのお方だけは読めん。」

 

状況さん「何をしてくるか読めないですね。」

 

コロ助「とりあえずスタートをドキドキしながらガン見したいと思います。」

 

状況さん「見応えのあるレースになればいいですね。」

 

コロ助「川田騎手もG1で不利ばかり受けているからここで鬱憤を晴らして欲しいね。

キセキと共にここで勝ってくれ~」

 

 

 

スポンサーリンク