スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

ジャパンダートダービー2019予想


f:id:yk10310266:20190709161652j:image

 

コロ助「こんヒャッハーです。

今日は水曜日に大井競馬場で行われるジャパンダートダービーの予想をしていきたいと思います。」

 

実況さん「日本ダービーは◎ロジャーバローズで的中。東京ダービーは◎ヒカリオーソで的中とジャパンダートダービーを当てれば完全制覇ですね。」

 

コロ助「厳密には各地の地方ダービーもあるんだけどね。まあパーフェクト目指して頑張りますよ。早速ですが予想はこう。

本命はクリソベリル。

ここ3戦の内容が秀逸。

内枠を引いて揉まれる競馬ならどうかと思いましたが外枠を引きましたし問題なし。

ゴールドアリュール産駒はこの舞台は大得意ですし、兄のクリソライトもかつて制したレース。鞍上の川田騎手も心強いし。ここは崩れる可能性は低いでしょう。

一番勝ちに近いであろうこの馬から

 

 

いかねーよ。」

 

実況さん「えーーー。」

 

コロ助「なんて普通の予想は誰も期待してねーよな。」

 

実況さん「確かに聞いていて普通の予想でしょうもないとは思いましたが。」

 

コロ助「だべ?」

 

実況さん「それじゃ真の本命はあの馬ですか?」

 

コロ助「本命はヒカリオーソにします。」

 

実況さん「やっぱり。確かに前走は強かったてすけど、スローの楽な流れでしたしJRAの強いメンバー相手だと厳しいんじゃないですか?」

 

コロ助「あれがこの馬の本気だと?」

 

実況さん「はひ?」

 

コロ助「ヒカリオーソは前走鼻出血で圧倒的ストレスを受けたところから楽に先行できたことでストレスから解放されパフォーマンスを上げてきました。」

 

実況さん「これ以上があると?」

 

コロ助「もともと強い馬だが真面目に走らないところがあるし、コーナーリングも下手とまだまだ延びしろはかなりある馬なんだよ。それに前走は奥の手は使っていないからね。」

 

実況さん「まさか?」

 

コロ助「そう。逃げの手さ!」

 

実況さん「今回はJRA勢にも逃げたい馬はいないですしね。」

 

コロ助「この馬が一番強いのは逃げた時だし

、内枠は怖いけれどもスタートさえ決めれば絶好枠になるからね。ナンヨーも逃げの手を打つかもしれないけどできれば逃げて欲しいね。」

 

実況さん「展開はスローになりそうですね。」

 

コロ助「そうだね。馬場も良までは回復しなさそうだし、逃げるヒカリオーソをクリソベリルが捕まえに行きどこまで粘れるか?スローになると見ているので先行馬に向く流れになると予想します。」

 

ジャパンダートダービー予想

◎ヒカリオーソ

○クリソベリル

▲ロードグラディオ

 

本線

ワイド◎ー○

ボーナス

ワイド◎ー▲

単勝

金額の強弱をつけて買います。

 

コロ助JRAだけで決まったら、さよならーと次のレースに備えます。」

 

実況さん「重賞もこのレースたけではないですしね。」

 

コロ助「そういうこと。

コロ助は◎ヒカリオーソでダービー完全制覇を狙います。」

 

ヒカリオーソ逃げて~

 

こちらの記事もよろしくです。

マルターズアポジー再生計画。

スポンサーリンク