スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

馬券のヒント。競馬は勝てない?


f:id:yk10310266:20190716134046j:image

コロ助「どもコロ助です。

昨日ツイッターであるフォロワーさんからこんなメッセージが届きました。」

 

競馬は買わなければ回収率100%。

今から負けた総額を取り返すのは無理なのだから。

今まで一体いくら負けているというのか。そこまで負けている人間が今から勝てると思うのか。

 

 

実況さん「なかなか鋭い所を突いてきましたね。」

 

コロ助「まあ単純にお金儲けだけが目的なら競馬は儲けるには向いてないよね。

胴元が儲かるようにできているギャンブルなんだから。」

 

実況さん「競馬の勝ち組は5%くらいと言われていますもんね。」

 

コロ助控除率があるから回収率90%でも平均以上になるから上手い方だよね。」

 

実況さん「平均が70%から80%くらいですもんね。」

 

コロ助「確かに競馬で勝つのは難しいよね。でも競馬にはお金を稼ぐ以上の楽しみがあると思わないかい?

予想を楽しんだり、レースを楽しんだり、好きな馬を応援したり、グッズを集めたり。

楽しいことはたくさんあるよね。」

 

実況さん「確かにいろんな楽しみ方があるのが競馬のいいところですよね。」

 

コロ助「競馬はあくまでも趣味、娯楽なんだよね。どんな趣味でもお金はかかりますよね。大好きな趣味に何百万とつぎ込んでてる人は損したとか思ってないよね。」

 

実況さん「趣味にお金を注ぎ込む人は多いですよね。」

 

コロ助「お金を払って楽しい時間(刺激)を買っているんだね。だからお金を楽しみに変えているから損したとは思わないわけです。」

 

実況さん「なるほど。でも勝ちたいってのが競馬民の願いですよね?」

 

コロ助「それはそうだよね。

そのためには勉強あるのみだよ。

勉強して回収率を上げていくのもまた競馬の楽しみのひとつ。

というか

これが1番の醍醐味だと私は思います。

競馬は回収率を競う大人の遊びだからね。

遊びなんだからお金がかかるのは当たり前。

競馬をするとドキドキするでしょ?

そのドキドキはプライスレス。

競馬を楽しんだ人が真の勝ち組なんです。

競馬のヒントはコロ助が教えてあげる。

だから競馬を楽しもう!」

 

実況さん「私も競馬を楽しみますよ。

そして楽しみながら馬券も勝ーつ。」

 

コロ助「おう。この海で1番自由に楽しんだやつが競馬王だ。

競馬王に俺はなーる。」

 

実況さん「なぜ○○ピース(笑)

楽しくなければ競馬をやる意味がないですよね。過去に負けていても、努力して掴み取った年間回収率プラスはプライスレスの価値がありますよね。」

 

コロ助「結局趣味というのは自己満足なんだよ。楽しんだら勝ちだ。」

実況さん「競馬場に毎週通っているおっちゃん達もある意味勝ち組ですね。」

 

コロ助「毎週ああだこうだ言って楽しいだろうね。本人が幸せなら勝ち組だよ。」

 

実況さん「家族は怒ってるかもしれませんが(笑)」

 

コロ助「趣味が他人に理解されないのは仕方がない(笑)」

 

あなたは競馬を楽しんでますか?

 

こちらの記事もよろしくです。

馬券のヒント。展開決め打ちとワイド。

 

 

 

 

スポンサーリンク