スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

クイーンステークス2019コロ助予想


f:id:yk10310266:20190727215853j:image

コロ助「どもコロ助です。

クイーンステークスの予想は動画だけにしようかと思いましたが急遽ブログでも書くことにしました。」

 

実況さん「お?どうしたんですか?」

 

コロ助「動画でも言ったようにクイーンステークスほ本命はエイシンティンクルなんですが何やら調教であり得ないくらい時計を出してないみたい。」

 

実況さん「それは引っかかりますね。」

 

コロ助「色々聞いた話によるとエイシンティンクルはめちゃくちゃかかる馬になってるらしい。」

 

実況さん「?????」

 

コロ助「だから刺激を与えないようにと超ソフト調教になってるらしいよ。」

 

実況さん「それってどうなんですか?」

 

コロ助「びっしりは仕上げられてはないからね~。出来はいまいちかもしれませんね。

ただソフト調教のおかげでメンタル面は落ち着いてるかもしれませんし、走ってみないとわからないかな。

これが人気馬なら疑ってかかりますけど、人気薄なら来なくて当たり前みたいなもんだしね。

そもそも色々な穴(不安点)があるから人気がないんだよね。」

 

実況さん「大事なのは勝負できる何かがあるかどうかですね?」

 

コロ助「そうだね。狙える根拠(要素)があるかどうかが大事。

それがないのにただ単に人気のない馬を買うのは穴馬ではなくて弱い馬を買っているだけ。」

 

実況さん「穴馬は穴だらけだけど勝負になる何かを持っている馬ということですね。」

 

コロ助「そうだね。エイシンティンクルも気分よく単騎または番手で行けるかどうかが鍵ですがミドルペースの立ち回り勝負になれば好走のチャンスは十分にあると思うのでこのまま本命でいきます。

ミッキーチャームから行った方が当たりそうだけどあえてイバラの道を歩むよ。」

 

実況さん「みんなが買わないなら買うってことですね。いわゆる逆張りってやつですね。」

 

コロ助「みんなが不安に思って避けるなら逆に旨味が出るしね。

別にこのレースを絶対に当てないといけないことはないので気楽に攻めます。

自信がある訳ではないので大勝負はしないけどね(笑)」

 

エイシンティンクル

○ミッキーチャーム

▲フロンテアクイーン

△スカーレットカラー

☆ダノングレース

 

単勝

◎からワイド

 

実況さん「立ち回り勝負ということで前とインに固めてきましたね。」

 

コロ助「これで勝負します。ワイドダブル狙いでヒャッハーしたいね。」

 

アイビスサマーダッシュの予想はこちら。

 

スポンサーリンク