スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

三連単が辞められない方に送る言葉。


f:id:yk10310266:20190730140231j:image

 

コロ助「どもコロ助です。今日は三連単馬券がどうしても辞められないという方にコロ助から送る言葉があります。」

 

実況さん「三連単が好きな人は多いですよね。一撃の破壊力は凄いですし。」

 

コロ助「そうだね。どれだけワイドや単勝複勝の素晴らしさをコロ助が説いてもやっぱり三連単を買ってしまうという人は多いと思います。」

 

実況さん「三連単は払い戻し率が72.5%と馬券の中でもかなり低いですよね?」

 

コロ助Win5が70%でその次に低いんだよね。馬券の購入者の数も1番多く、JRAが1番儲かる馬券が三連単なんですよね。」

 

実況さん「そんなJRAにたくさん手数料を取られる三連単を買う人に送る言葉ってなんなんですか?」

 

コロ助「それは・・・

買うなら勝て。

ということです。」

 

実況さん「当たり前やん(笑)

一体どういうことでしょう?」

 

コロ助三連単を買うなら買うでもっと三連単を勉強しましょうよということです。

三連単は当たりにくい馬券です。

18頭だてなら1/4896です。

ですから確率的にも当たりにくいので、ある程度は点数を買う必要があります。

だから資金が必要なんですよね。」

 

実況さん「資金がかなりかかる馬券というわけですね。」

 

コロ助三連単は絞って当てる馬券というよりはたくさん買って高配当を狙う馬券だと思うよ。」

 

実況さん「なるほど。」

 

コロ助「それと馬単や単系の馬券は人気薄が1,2着に来ることで配当が跳ねる馬券です。

だから1番人気の1着固定の三連単などは当たりやすいかもしれませんが、トータルではプラスにしにくいと思うよ。」

 

実況さん「1番人気頭の三連単を買う人は多いでしょうね。」

 

コロ助「みんなが買う馬券は期待値が低い。三連単は払い戻し率は確かに低いけど、その分組み合わせがかなり多いからオッズの盲点が出やすい馬券でもありますよね。」

 

実況さん「オッズの盲点?」

 

コロ助「たまにないですか?この組み合わせでこんなにオッズつくの?ってことが。」

 

実況さん「それはありますね。逆につかないこともありますよね。」

 

コロ助三連単で勝つには高配当を取るしかない。

他の人と違う視点で旨味のある組み合わせを狙っていけば、控除率の壁を越えることは可能だと思いますよ。

むしろ資金とハズレに動じない強いメンタルさえあれば三連単が最強とさえ思いますね。」

 

実況さん「大事なのは他の券種と同じく旨味のある馬券を買うということですね。」

 

コロ助「大多数と同じような馬券を買わないというのが基本ですね。

ギャンブルは期待値を追いかけることが最大の必勝法だからね。だからたくさん勉強してください。

というわけで

三連単でも競馬は勝てます。

どうしても三連単を買ってしまうなら三連単を極めてしまえばいいんだよ。

三連単を勉強して競馬で勝ちましょう!」


f:id:yk10310266:20190730143816j:image

 

小倉記念の考察動画をアップしていますのでよろしくお願いします。

小倉記念2019の考察動画

スポンサーリンク