スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

小倉記念2019コロ助予想


f:id:yk10310266:20190802133928j:image

 

コロ助「暑い。暑い。暑い。暑いー。」

 

実況さん「毎日暑すぎですよね。」

 

コロ助「こんな日はブログなんて書いてられないのでサボろうか?プール行こうよ?実況さん?」

 

実況さん「ダメです。そういうわけにはいかないのでしっかりブログ書いてください。」

 

コロ助「ちぇっ。仕方がないからブログ書きますよ。

えーと今週も土曜日は重賞はないんだよね。」

 

実況さん「今週も日曜日に2重賞ですね。」

 

コロ助JRAはわかっておらん。」

 

実況さん「そうですよね。土日で分けてくれる方がいいですよね?」

 

コロ助「土曜日に重賞がないとブロガーが困ることを!」

 

実況さん「それはJRAにしてみれば、知ったことじゃないですよね(笑)」

 

コロ助「やっぱり重賞の予想の方が記事が書きやすいからね。仕方がないので小倉記念の方の予想をしてしまいます。」

 

実況さん「土日も仕事が忙しそうですしね。半分予想しとけば明日が楽です。」

 

コロ助「夏休みで繁忙期だしね。ちょっと楽させてください。」

 

実況さん「小倉記念の本命はすでにYouTubeで発表しているタニノフランケルでいいですか?」

 

コロ助「そうだね。

本命はタニノフランケルです。

小倉の芝は去年ほどは早くないですけど、高速馬場というのは間違いないでしょう。

今年のメンバーを見てみると前に行く馬が極端に少ない状況。これはタニノフランケルの単騎逃げになりそうで展開的に相当恵まれそうな気がしますね。多少人気になりますがこの馬からでいいかな。心配していた斤量も55キロならギリギリこなせるでしょう。」

 

実況さん「フランケル産駒ということで早熟の心配はどうですか?ミスエルテやモズアスコット、ソウルスターリングみたいにバッタリ走らなくなる心配は?」

 

コロ助「前走の七夕賞では前に行く馬にはかなり厳しい展開を結構粘っていたし、私は全く心配はしていません。今回は楽な単騎逃げになれば、前走のストレスから解放される逃げショックがかかりますし、ここは狙える根拠が結構揃ってますね。」

 

実況さん「他にも狙える根拠はありますか?」

 

コロ助「小倉は得意にしていますし、小倉記念の特注血統トニービン持ちですしね。得意舞台で逃げショックを発動してヒャッハーしてくれる未来しか見えないね。」

 

実況さん「驚異なのは4連勝中のメールドグラースですね?」

 

コロ助「川田騎手がどう乗ってくるかだよね。昔乗っていた時は先行もしていたけど最近は脚をためて結果を出しているからね。前が有利と見て出してくるかもしれないね。トップハンデでも現在の充実度を考えると切るのは怖いね。後は高速馬場と言えばディープ産駒ということで勢いのあるアイスバブルを買いたいかな。」

 

◎タニノフランケル

○メールドグラース

▲アイスバブル

 

単勝

馬連◎ー○▲

 

実況さん「楽しみですね。」

 

コロ助「取り敢えずはちゃんと逃げの手に出て欲しいね。頼むで松若くん。

早熟説なんか逃げショックで吹き飛ばせ~。」

レパードステークスの本命もYouTubeの方で公開していますのでよろしくお願いします。

 


コロ助のレパードステークス2019本命馬は?#レパードステークス2019予想

スポンサーリンク