スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

馬券のヒント。同じ失敗をするな。


f:id:yk10310266:20190806135632j:image

人は同じ失敗を何度もする生き物である。

 

時は遡り日曜日・・・

 

コロ助「またやっちまったー。」

 

実況さん「やってしまいましたね。」

 

コロ助「何度やれば気が済むんだよー。」

 

実況さん「読者さんに説明いたします。日曜日コロ助さんは小倉記念レパードステークス共に自信があったらしくいつもより多く資金を投入。結果は皆様ご存じの通り返り討ちとなったわけです。」

 

コロ助「ぐやちいーーー。こんなはずじゃー。」

 

実況さん「小倉記念のタニノフランケルは逃げないわ、レパードステークスはめっちゃくちゃペースが早くなるわとことごとく裏目でしたね。」

 

コロ助「私のプロフィールに勝負強さ×がついているのを忘れていたよ。」

 

実況さん「コロ助さん勝負弱いですもんね(笑)」

 

コロ助「あまり賭けない時に限って当たるんだよな(笑)」

 

実況さん「いくら負けたんですか?」

 

コロ助「最近の勝ち分がなくなるくらい(笑)」

 

実況さん「あちゃー。」

 

コロ助「ここは自信があったので勝負を仕掛けたんだけどね。

結局は一気に勝とうという欲に負けたんだよね。」

 

実況さん「でもここぞという時に勝負するのは必要ですよね?」

 

コロ助「勝負強さがあればね。」

 

実況さん「たしかに(笑)」

 

コロ助「どこかに勝負強さ売ってないかな?」

 

実況さん「そんなこと言ってると変なネックレスやブレスレット売りつけられますよ(笑)」

 

コロ助「あんな怪しいのには騙されないよ~(笑)」

 

実況さん「買う人はいるでしょうけどね。」

 

コロ助「そんなのでギャンブル勝てたら苦労はないよね。騙される人は何回も繰り返し騙されるかもしれないから気を付けてくださいね。」

 

実況さん「わかっていても繰り返してしまうんですよね。」

 

コロ助「そうだよね。教訓をしっかり自分の物にできるかどうかだよね。投資金額を上げるのは当たれば一気に回収できるけど、ハズレた時のダメージも大きくなるのを忘れてはいけないよね。」

 

実況さん「コロ助さんは見事に忘れていたと(笑)」

 

コロ助「当たる気満々だったので(笑)」

 

実況さん「これが欲で見えなくなるということですね。」

 

コロ助「恋は盲目ならぬ、欲は盲目。」

 

実況さん「また一から頑張りましょう。」

 

コロ助「やはり私にはローリスクミドルリターン狙いが合っているようです。また1レース500円から3000円くらいで頑張ります。皆さんも同じミスをしないように教訓はノート等にしっかり書いて定期的に思い出しましょうね。」

 

実況さん「またコロ助さん、同じことすると思う(笑)」

 

コロ助「もうしません(笑)」

スポンサーリンク