スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

エルムステークス2019コロ助の本命候補は?


f:id:yk10310266:20190808114010j:image

 

コロ助マルターズアポジーエルムステークス参戦。」

 

実況さん「ついにダートに使ってきましたね。」

 

コロ助「馬に刺激を与える意味でもこの挑戦はいいと思いますね。」

 

実況さん「エルムステークスマルターズアポジーを筆頭に前に行きたい馬が揃いましたね?」

 

コロ助「道営のスーパーステションは回避したみたいだけど、リアンヴェリテ、ドリームキラリ、グリム、テーオーエナジー、ハイランドピークと前に行きたい馬がズラリですね。」

 

実況さん「エルムステークスは圧倒的に前が有利なコースで最終コーナーを回った時に前にいないと話にならないレースというのは有名ですけど、今年は勝手が違いますね?」

 

コロ助「今年は差しが決まると予想する人が多そうだよね。モズアトラクションなんかはかなり人気するんじゃない?」

 

実況さん「コロ助さんはどうせ前に張るんでしょうけどどの馬を本命に考えてるんですか?」

 

コロ助「心情的にはマルターズアポジーを本命にしたいけど、今回狙ってるのは

ドリームキラリ。」

 

実況さん「去年の2着馬ですね。」

 

コロ助「一昨年の3着でもあるね。この馬もリアンヴェリテ、マルターズアポジーと同じく逃げないとダメな馬なので逃げられるかどうかがポイントになりますが、リアンヴェリテは二の足がそんなに早くないし、マルターズアポジーはダートで未知数。

ドリームキラリは1400メートルを59キロを背負って逃げられているのは大きなポイントだよね。」

 

実況さん「前走負けたアルクトスはプロキオンステークスを勝っていますね。この時は斤量が2キロ差がありましたし能力的には重賞級ですよね。」

 

コロ助「もう7歳だけど、能力の衰えは感じないよね。むしろ以前より強い感じさえするね。この馬の特徴はとにかく逃げればしぶといこと。なんとか逃げ争いに勝って直線まで先頭でいれれば粘り込める可能性はあると思うね。」

 

実況さん「序盤の逃げ争いが見ものですね。リアンヴェリテかマルターズアポジーかドリームキラリどの馬が逃げるのか?」

 

コロ助マルターズアポジーの逃げ切り勝ちも見たいけどね。もし勝ってしまったら素直に称賛するよね。ドリームキラリもずっと勝ってる馬だから重賞を取って欲しいってのもあるね。リアンヴェリテが2.3番人気でドリームキラリが5番人気ならこちらを買いたいかな。」

 

実況さん「ドリームキラリが逃げてくれることに期待ですね。」

 

コロ助「今の充実度なら番手でもいけないかなとちょっと期待してますけどね。でも理想はもちろん逃げです。おそらくこの馬本命にすると思います。」

 

皆さんはエルムステークスは前と後ろどちらを攻めますか?

最新動画もよろしくお願いします。

 

船橋競馬全レースで行った行ったを狙ってみた。

スポンサーリンク