スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

京成杯AH2019危険な人気馬は?



f:id:yk10310266:20190904133530j:image

コロ助「どもコロ助です。今日は京成杯AH の危険な人気馬の話です。」

 

実況さん「ハンデ戦ですし荒れそうですね。中京記念の1着グルーヴィット、2着のクリノガウディーの三歳コンビが人気になりそうですね?」

 

コロ助「どっちも怪しいんじゃない?」

 

実況さん「どちらもですか?」

 

コロ助「グルーヴィットは前走より3キロ重、クリノガウディーは2キロ重くなるしね。

前走もハンデがなかったとしたら好走したかはわかないよね。

どちらも前走は重たい芝が良かった口だし、今回の開幕週の馬場は合わない気がするね。パワー型の2頭だしスローの瞬発力勝負になると脆さを見せるかもね。

前走よりも条件は悪くなるのに前走よりも人気で買うのはちょっとね。」

 

実況さん「後追いはダメですよね。クリノガウディーはコロ助さんの中京記念の本命でしたよね?」

 

コロ助「前走は輸送距離が短くなるから力を出せると判断して狙ったけどね。」

 

実況さん「クリノガウディーは関東圏への遠征時は結果が出てないですね?」

 

コロ助「ちょっと見てみようか?」

 

クリノガウディー成績

新馬戦(京都)1着

東京スポーツ2歳(東京)7着

朝日杯(阪神)2着

スプリング(中山)6着

皐月賞(中山)16着

NHKマイル(東京)14着

中京記念(中京)2着

 

関西(1-1-0-0)関東(0-0-0-4)中京は除く

 

実況さん「見事なまでに関東は全滅。」

 

コロ助「やはり気性的な面が影響してるのかもね。中京記念もかなり行きたがっていたけど、なんとか我慢できたので最後に末脚を使うことができたんだろうね。」

 

実況さん「輸送がダメなのはミッキーチャームと同じですね。」

 

コロ助「ミッキーチャームは川田騎手がインタビューで敗因は輸送とハッキリと言ってるからね。関西や滞在になる北海道ではかなり強い競馬をしてる一方関東では結果が出ていません。」

 

実況さん「クリノガウディーもここを惨敗するようなら輸送ダメが決定的になりますね。」

 

コロ助「今回は結構怪しいと見ているので飛んでくれる方がありがたいね。」

 

実況さん「ハンデ戦ですし楽しみですね。」

 

コロ助「ところで誰が逃げるんだろう?」

 

実況さん「ハッキリとした逃げ馬はいませんね?」

 

コロ助「そこも難解だね。

プールヴィルとか逃げねえかな。

逃げショックで逃げれば面白いと思うんだけどね。

てか信頼できる馬もいねぇしな。

難解だ(笑)

 

また枠が出てから考えます(笑)

京成杯の予想は週末にしますね。」

 

実況さん「本当に難解ですね。

というわけで京成杯AHの危険な人気馬はグルーヴィットとクリノガウディーでした。」

 

コロ助「何回も言うよ難解だ(笑)」

こちらの記事もよろしくお願いします。

馬券のヒント。競馬はお金がある方が有利?

スポンサーリンク