スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

コロ助のめちゃくちゃ偏ったセントウルステークス2019の各馬短評


f:id:yk10310266:20190905142916j:image

コロ助「どもコロ助です。

今日は書くことが思い付かないのでセントウルステークスの各馬の短評でも書いてみようかと思います。

 

完全に個人的な感想なので悪しからず(笑)

ではいきます。

 

○タワーオブロンドン

恐らくベストは1400メートル。ルメール騎手との使い分けでサマースプリントチャンピオンの方を取りに来てるのでここに対するモチベーションは高い。

ただ位置取りは後ろになるでしょうし、前が止まらない高速馬場の開幕週なら届かない可能性が高そう。

出来れば飛んで欲しい。

 

○ミスターメロディー

この馬もベストは1400メートルでしょうね。高松宮記念は1400メートル的な要素がプラスになるのと内枠がハマった部分もあった。もともと安定感のあるタイプなのでそれなりに走ってくるとは思うが休み明けと開幕週の馬場がどうか?

出来れば飛んで欲しい。

 

○アンヴァル

差し馬としては毎回しっかりと脚を使い安定感がある。ただ前回の北九州記念に比べて、前が止まらない開幕週の阪神コースに変わるのはマイナス。買い時は前走で今回の方が人気になるのであればギャンブル的には嫌うのが正解か?

出来れば飛んで欲しい。

 

○ダイメイプリンセス

前走は久しぶりの勝利を手にしたが、前が早くかなり展開がハマった部分もある。この馬も前走が買い時で前走狙えた人はお見事。今回川田騎手だからといって飛び付くのはどうだろうか?この馬もアンヴァルと同じく前走より条件は悪くなるのに人気になるというのはマイナス。スプンターズステークスを捨ててサマースプリントチャンピオンを狙いにきているようにここメイチだと思うが前が止まらない開幕週なら頭はないかな。来ても3着くらいと見ています。

出来れば飛んで欲しい。

 

○ファンタジスト

もともとは短距離で実績があった馬がクラシックを使う為に距離を延ばしていた。前走久しぶりのスプリント戦だったがやはり全くついて行けず。今回はスピード勝負になりそうなので厳しいか?

出来れば飛んで欲しい。

 

○マテラスカイ

ダート界のスピードスターが久しぶりの芝に挑戦。芝スタートも問題なく、スピードタイプで過去には芝並みのタイムをダートで叩き出しているのでやれてもいい。

実は本命以外で1番怖いのはこの馬。

出来れば飛んで欲しい(笑)

もしくは2着で(笑)

 

実況さん「ちょっとコロ助さん?」

 

コロ助「おっ。実況さんいたの?」

 

実況さん「黙って聞いていれば何なんですか?出来れば飛んで欲しいばかりじゃないですか?」

 

コロ助「そら本命以外の有力馬は飛んで欲しいでしょ?2着以下ならいいけど(笑)」

 

実況さん「どうしてもあの馬の単勝取りたいんですね?(笑)」

 

コロ助単勝取りたいんです(笑)」


今回はちょっと自信あり?コロ助のセントウルステークス2019本命候補は?#セントウルステークス2019予想


逃げ馬を買えば競馬は勝てる?コロ助の逃げ馬チャレンジ結果編。土曜日は全敗。果たして逆転はあるのか?全滅ならお蔵入りのピンチ。

 

スポンサーリンク